飯田橋「K.ViNSENT」   カーヴァンソン

☆2008年の記事☆
食後に向ったのは、こちら。
ちょっと話題になっていたお店。一時は行列になっていたこともあり、
覚悟の上でしたが、店内はお客様がいらっしゃいましたが、並ぶことは
ありませんでした。イートインは出来ないはずなのに、特別な方だけ
食べれるって方針なのでしょうか?召し上がってらっしゃる方がいました。謎。
c0071545_18555333.jpg
c0071545_18561030.jpg
c0071545_18563073.jpg
指が入ってしまいました。でも生ケーキはこの1枚だけなので、アップします。
c0071545_18575617.jpg
c0071545_18581041.jpg
c0071545_18582144.jpg
焼き菓子も話題になっていましたね~。
c0071545_1859204.jpg
「リ・オ・レ・アンペリアル」お米の入ったバニラのブリュレです。形状は時々変わるようで、私の行ったときは、生クリームがたっぷりのっていました。多すぎです。飽きてしまいました。
c0071545_1859509.jpg
「エクレア・カフェ」シュー生地はしっとりタイプ。私はエクレアの生地もパリッとしてる方が好みです。
c0071545_191991.jpg
「バルケット・オ・マロン」中にカシスのコンポートが入っていました。マロンクリームはかなり甘かったです。
c0071545_1914549.jpg
「プラリネ・ショコラ」中にメレンゲのサクサク感も味わえ、プラリネムースとよく合いました。プラリネが好きなので、おいしかったです。
c0071545_192108.jpg
「フロマージュ・クリュ」15分後には胃袋に入るのですが、すでに下から水分が出ていました。さっぱりとしておいしかったです。
c0071545_1923667.jpg
「サヴァラン・オランジュ」かなり甘めのシロップが浸しすぎなくらい入っていました。微妙~。
c0071545_1931927.jpg
ショートケーキ。こちらかなり大きめです。上のクリームは潰れていました。とってもおいしいのですが、お店の準備の箱に入りきれる大きさのケーキをお作りになったらいいと思いました。絶対入らないって見てて思いましたから。
c0071545_20292376.jpg
c0071545_1945898.jpg
持ち帰った焼き菓子。
c0071545_1951298.jpg
マーブルフィナンシェ。ちょっとやわらかすぎて袋から出しただけで半分に折れてしまいました。びっくり!
c0071545_1952813.jpg
チョコレートキャラメル。切ってしまいました。おいしかったです。

かなり期待して行ったせいか、拍子抜けする部分が大きかったです。友人も同じ意見でした。
その後、また別の友人を連れて行きましたが、私は案内するだけで購入しませんでした。
持ち帰る勇気がもうありません。
Commented at 2007-06-05 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2007-06-06 07:44
鍵付コメントさま♪
まったく同感でございまする。。。。ああ、もっと思いっきり書きたかった。
これでもかなり抑えたんだよね。
Commented by moimoi at 2007-06-06 08:19 x
おはようございます!
pioさんほどにいろいろ行かれていると、店によっては思うところもだいぶ出てきますでしょうね、でも言われたいことが伝わってきます。
箱の高さに合わないケーキ・・・これは!?^^;
別の箱を用意してもらえるとかなんとかしてほしいですね・・
Commented by piomakojunyou at 2007-06-06 11:34
moimoiさん、こんにちは♪ かなり抑えて書きましたけれど、言いたいこと伝わりましたか?よかった。。表現が難しいんですよね。やたらなこと書くと意地悪されちゃいますから。でも、好みの問題なので、正直に書かせてほしいんですよね。ここは、ある意味私も勉強になりました。
by piomakojunyou | 2007-06-04 19:18 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31