大泉学園「パティスリープラネッツ」

続いて案内したのは、コチラ。
c0071545_132847100.jpg
この日は、山本シェフが先頭にたって、ケーキ作りをされていました。一番前でドーンと。
c0071545_13304431.jpg
c0071545_13305468.jpg
c0071545_1331493.jpg
c0071545_13313237.jpg
c0071545_13314267.jpg
c0071545_13323612.jpg
c0071545_13325079.jpg
新作の「アンジュ」ホワイトチョコレートクリームの中に甘酸っぱい赤い果実が入っています。
c0071545_13351045.jpg
c0071545_13434468.jpg
「モンブラン」オープン以来、変わらない定番の形です。
c0071545_1345521.jpg
「フレーズシャンティ」苺のショートケーキです。中のクリームは桜色しています。
c0071545_13374684.jpg
c0071545_13383220.jpg
「フォレノワールピスターシュ」さくらんぼが移動してました。見事に^^;ピスタチオのクリームにグリオットチェリーをサンドし、キルシュ酒を使ったチョコレートクリームがのっています。
c0071545_1348230.jpg
「シュープラタニエ」フルーツがたっぷり楽しめます。私はパイナップルから右側をいただきました♪
Commented by reikoizumi at 2007-06-08 18:11 x
こんにちは。
このお店は新宿タカシマヤでも買えるようになりましたよねー。
そのうち買ってみたいですが、お勧め教えて下さい~。
Commented by piomakojunyou at 2007-06-09 08:01
reikoizumiさん、おはようございます♪
タカシマヤでも買えるようになりましたよね~。私も来週は行く予定にしています(プラネッツ以外をね。)プラネッツでお勧めか~。。。なんでしょうね。今回のは、全部無難においしかったですが、コレというのは思い浮かびません。すみません。
Commented by moimoi at 2007-06-09 10:09 x
おはようございます!
ほぉ~・・高島屋さんで買えるようになっていたとは知りませんでした!
どおりで前はよく紹介されていた伊勢丹からの出番が減っているなぁ~とちょっと心配?していたのですが、そういうわけだったんですね・・
フォレノワールピスターシュ・・横移動したチェリーもかわいいですね、こういうケーキは好きなタイプです(笑)
高島屋というとグラマシーニューヨークのケーキにいつも釘付けになっています(まだ買ったことないですが^^;)
Commented by piomakojunyou at 2007-06-09 21:17
moimoiさん、こんばんは♪
タカシマヤで購入できるんですよ~。
グラマシーニューヨークのケーキはでかいですね。
タカシマヤで、今、あちこちの有名なスィーツショップのケーキが
買えますので、ちょっと楽しそうですよ。いかがですか??
Commented by cherry2005 at 2007-06-09 22:14
ワァ~凄い!
お店の中は、ケーキ、ケーキ、ケーキの
お祭り状態ですネ ♪
高島屋にも店舗があると言う事は~
有名なパティスリーなんですネ☆
どれにし・よ・う・か・な~食べられるわけじゃないのに
ついつい選んでおりました (^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-06-10 12:00
cherryさん、こんにちは♪
こちらのケーキはフルーツ使いが多いので、色鮮やかなんですね~♪
そうなんです。以前きわめてご近所だったんです。そして有名なパティシエさんだったんです。偶然にもお近くでうれしかったのですよ。フルーツがお好きな方には、お勧めです。
by piomakojunyou | 2007-06-08 13:45 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31