広島「にしき堂」

お土産でいただきました。広島といえば、もみじまんじゅう?
実は、もみじ饅頭って、広島だっけ?山口だっけ?って一瞬迷いました。
なかなか、立ち寄れない場所だけに、曖昧です。
もみじ饅頭は、変化しましたね。
こんなに種類があるとは思いませんでした。
c0071545_22515942.jpg
c0071545_2252935.jpg
c0071545_22525418.jpg
チーズもみじ。
c0071545_2253836.jpg
りんごもみじ。
c0071545_2254083.jpg
チョコレート。抹茶。餅。お芋。
c0071545_22551048.jpg
これは、な~んだ?
c0071545_22552377.jpg
チョコレート♪ 
c0071545_22555936.jpg
これは??
c0071545_22561288.jpg
お芋。おいし~い♪
c0071545_22565949.jpg
ボケたけれど、これは?
c0071545_22571128.jpg
抹茶~♪おいしかったです。ご馳走様でした。
Commented by bimi at 2007-06-18 16:08 x
こんにちは。
もみじ饅頭は広島ですよ~
広島出身の友達がいつもお土産で買ってきてくれます。ここの「にしき堂」が一番美味しいと言っていましたよ。
私、甘いものが苦手なのですが冷凍して食べると食べれるんです。
冷凍も美味しいですよ☆
Commented by piomakojunyou at 2007-06-18 17:54
bimiさん、はじめまして、こんばんは。
そうですね。もみじ饅頭は広島ですね。
以前、修学旅行で行った厳島神社で、もみじ饅頭を購入した記憶が
あります。そのときは、黒餡だけでしたのに。。。随分進化したものです。
冷凍して食べるとは、おもしろいですね。トライしたくとも、すでに饅頭は
残っておりません。。。^^;  それでは、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by もも at 2007-06-19 23:59 x
pioさん、こんばんは~
こちらからは比較的行きやすいので
にしき堂のいろいろな種類が入ったもみじ饅頭は
お土産の定番です。
会社で配られるときはホントにどれにしようか
迷ってしまいます。

Commented by piomakojunyou at 2007-06-20 07:36
ももさん、おはようございます♪
そうですよね。ももさんの方からが近いですよね。
色々な種類のあるにしき堂のもみじ饅頭はお土産の定番
なんですね。知らなかったな~~。
こんなにもみじ饅頭が進化するなんて、驚きです。
Commented by naosakuta at 2007-06-23 00:03
またまたおもろいクイズが…
紅葉饅頭 中身当てクイズ、、、(絶対わかんないなぁ、。
 チーズ味!が好きです でもお芋もおいひそ・・・ 
Commented by piomakojunyou at 2007-06-23 10:18
まるたなさん、こんにちは♪
おもしろかったですか???でも、絶対わからない問題ですよね。
チーズ味は私は食べてないので、わからないのですが、やはり
和風の生地なので、抹茶や、白餡、なんてのが無難で安心できまhした。
お芋もおいしかったですよ♪
by piomakojunyou | 2007-06-17 22:57 | お土産 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31