神楽坂「かみくら」

神楽坂と軽子坂の間の路地裏にある、
お箸で食べれるフレンチのお店です。
ランチメニューは、3000円のみ。完全予約制で個室のみになります。
c0071545_19111398.jpg
地味~な黒壁で、すぐに気がつきませんでした。
c0071545_19112467.jpg
看板もしたに置いてあるし。
c0071545_19131820.jpg
お部屋は2階。畳にテーブルが置いてあります。
c0071545_19133266.jpg
c0071545_19134466.jpg
食前酒もついています。私は赤ワインを選びました♪
c0071545_19152210.jpg
サラダは、アボカドのタルタルとひらめのカルパッチョ。おいしかったです。
c0071545_19153920.jpg
パン。
c0071545_191655100.jpg
肉料理。豚のロースト。
c0071545_1917823.jpg
肉料理の後姿。マッシュポテトに、なす、いんげん、マシュルーム。結構色々野菜がついていました。
c0071545_19183131.jpg
魚料理。このコースは基本は肉料理なのですが、肉がにがてな友人は魚料理に事前に変更をお願いしました。鯛のようでした。クスクスが添えてあります。
c0071545_19204150.jpg
デザートの盛り合わせ。奥のアンズのタルトがおいしかったです。コーヒーもついていました。
自然光だけで薄明かりの中で撮影は、個室なのですごくのびのびできたのですが、
いまいち、はっきりしないものとなりました。デジカメで室内の設定をきちんとすればよかったです。

夜の方の評判は、いまいちだったのですが、ランチではこの値段ではお得だったと思います。個室で、気兼ねなくおしゃべりができました。






RESTAURANT かみくら (フレンチ / 飯田橋、牛込神楽坂、神楽坂)
★★★☆☆ 3.5


Commented by cherry2005 at 2007-06-21 22:08
またまた~神楽坂のお店ですネ ♪
とっても雰囲気のある素敵なフレンチのお店ですネ。。。。。
完全個室というところが、贅沢。。。。。
今度東京行ったら、神楽坂散策してみたいです!
いろんな発見がありそうですネ (^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-06-22 12:46
cherryさん、こんにちは♪
またまた神楽坂へ行ってきました~~~(^^)
京都でいうと御茶屋さんを改造したフレンチレストランみたいな感じです。
神楽坂の街並みも、先斗町によく似ているきがします。坂のない先斗町のほうが数段好きですが。。。。^^; 
Commented by ジャスミン at 2007-06-23 15:56 x
こんにちは、pioさん。
またまた神楽坂写真。うれしいです。
ほんとにここは小京都。京都になかなか行けないからここでストレス発散です!!
いいなぁ。「かみくら」
料理は普通だけど、この雰囲気が大人の私達にぴったりね♪
Commented by moimoi at 2007-06-24 01:19 x
pioさん、こんばんは!
神楽坂は最近すっかりご無沙汰しておりますが、人の流れが変わってきているそうですね・・行きたい行きたい・・と思いながら一年くらい行ってないかも^^; 着物姿の方も(趣味とかで・・)結構歩いているのでしょうか?
「かみくら」さんも風情があって落ち着けそうですね。
Commented by piomakojunyou at 2007-06-24 17:25
ジャスミンさん、こんばんは♪
神楽坂いいですよね~~。
「かみくら」のお料理は、ジャスミンさんとこで、普通~と聞いていたので、
あまり期待してなかったのが、よかったのかもしれません(*^。^*)
大人な私達にはほんと、ぴったり!
Commented by piomakojunyou at 2007-06-24 17:27
moimoiさん、こんばんは♪
神楽坂の以前を知らないのですが、ここんところ、人が多く押し寄せているようですね。平日でも、結構な人ですよ~。ランチでも、予約はまだまだ必須かなと思います。こちらのお店は、遠方の友人をつれていくのには、とっても喜ばれそうです。落ち着きますから♪
by piomakojunyou | 2007-06-21 19:22 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31