静岡「抹茶こっこ」

お友達からいただきました。
以前に、黄色いたまごのこっこをいただいたことがあるのですが、
これは、「抹茶こっこ」
c0071545_12542724.jpg
c0071545_12543869.jpg
c0071545_12544893.jpg
じゃ~ん♪
c0071545_12553098.jpg
割ってみると、生クリームとあずきが入っていました♪とってもミルクテイストです。抹茶こっこの方が断然おいしかったです♪おごちそうさまでした♪

それからこんなものもいただきました。
c0071545_1259745.jpg
博物館だったか、美術館だったか。。。のお土産です^^; (すぐ忘れる)
c0071545_1259546.jpg
幸運の四葉のクローバー。
c0071545_130784.jpg
てんとう虫。
c0071545_1304186.jpg
とてもかわいらしいクリップです。私はクローバーの方をいただきました。ありがとうございました♪

神楽坂・かみくらでの、お土産交換会(?)のときのものです。
Commented by naosakuta at 2007-06-23 00:07
蒸しパンみたいなのにクリーム入りってことかな? 小豆も入ってるとは贅沢だなぁ-!!!
もみじ饅頭もそうですが、地方お土産もいろいろあるんですね-

Commented by piomakojunyou at 2007-06-23 10:19
朔ママこんにちは♪
そ~~なんです。蒸しパンみたいなものなんです。でねえ、
中華菓子のマーラカオにもちょっと似ているような。。。
このシリーズ、おいしいですよ。我が家は、ファンなんです。うまうま。
Commented by もも at 2007-06-23 21:07 x
pioさん、こんばんは~
抹茶こっこのほうがおいしいのですか!!
私も抹茶が大好きなので食べたいです。
さすがに静岡のものは
めったには食べれないです。
Commented by piomakojunyou at 2007-06-24 17:28
ももさん、こんばんは♪
抹茶の方が好みだったのですが、定番のもおいしかったですよ♪
静岡の各地の駅で購入できるそうですが、なかなか私も、
行く機会にはめぐまれません。友人に感謝です~♪
by piomakojunyou | 2007-06-22 13:01 | お土産 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30