丸の内「VIRON」

こちらのビルが出来て、そろそろ1年がすぎたころでしょうか?
いえ、もっと??ずっと行こうと思いつつ、なんだか遠ざかっていましたが、
ついに行く機会がありました♪
c0071545_173472.jpg
c0071545_17342097.jpg
友人と、国際フォーラムで待ち合わせ。この通りを抜けたらすぐにTOKIAビルなのですが、
ここって、すごく好きなんですよね。とっても気持ちいい♪
c0071545_17354313.jpg
c0071545_17355319.jpg
c0071545_1736399.jpg
インテリアもすっきりしています。選んだのは、ランチメニュー、パンと、メインです。
c0071545_17575410.jpg
c0071545_17583532.jpg
こちらのフランスパンはとってもおいしいです♪
c0071545_17592086.jpg
肉料理は、富士豚ロース肉マスタードソース。はじめはボリュームがありすぎて引いてしまいましたが、食べ進むうちに、おいしくてどんどん入っていきました。ペロリでしたよ。
c0071545_17593842.jpg
魚料理。友人のいただいたものです。少し味見させてもらいました。
c0071545_1822412.jpg
c0071545_1823777.jpg
デザートは、こちら、タルトシトロンのようなもののうえに、のっかっているのは、なんだったでしょうか。甘いブリュレのようでした。酸味と甘味が一体となって、バランスよいデザートでした。
c0071545_184106.jpg
c0071545_1842537.jpg
私のいただいたのは、コチラ。タルトなんですが、フルーツは、金柑だったかな~~~??とってもおいしかったです♪
c0071545_185635.jpg
ボケたけれど二人ともコーヒーをいただきました。
こちら、メインとパンのランチメニューが1260円。デザートとコーヒーが、同じかそれ以上の値段でしたので、結果、結構ないいお値段のランチとなってしまいました。コーヒーが付いていたらいいのにな。
でも、ロケーションいいし、便利だし、パンもおいしいし、またのこのこと、やってきそうです。。。




ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 丸の内店 (パン / 東京、二重橋前、有楽町)
★★★★ 4.0


Commented by cherry2005 at 2007-06-24 20:55
こちらのお洒落なカフェ~♪
いろいろな東京のグルメブロガーさんで
紹介されていました。。。。
お気楽に美味しいものをたべらるのは
いいですネ!
バゲットが美味しいお店って~また行きたくなります (^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-06-24 21:31
cherryさん、こんばんは♪
びっくりですよ~。今、cherryさんのブログにコメント入れてきたところです(^^)偶然だわ。ここって、東京駅からすぐのところなので、地方から
来られるときは、簡単で便利だと思います。新丸ビルも傍ですしね(^^)
私もパンのおいしいお店はうれしい方なので、また利用しそうです。
Commented by reikoizumi at 2007-06-24 23:30 x
こんにちは。
前に買った焼き菓子がとても美味しかったので、
ランチも興味がありますが、結構お高いのですね!
でも美味しそうですねー。
Commented by piomakojunyou at 2007-06-25 16:12
reikoizumiさん、こんにちは♪
こちらのメインのお料理はなかなか評判が良いので、
是非一度召し上がってみてください。
おいしかったですよ♪
Commented by lovelygoma at 2007-06-26 20:29
VIRONのバゲットは最高ですよね~^^
デザートもすっごくおいしそう!だいたいいつもテイクアウトに
してしまっているのですがイートインもいつかチャレンジしてみたい
です♪
Commented by style_love at 2007-06-26 20:30
連続カキコ(*≧人≦)
ヴィロンだぁ~☆.。.:*・°
こちらのパン美味しいんですよね!
写真からもパンの香ばしい香りが・・・
いろんなところでヴィロン情報を...φ(・・ *)メモメモ
Sweetsも美味しそうですね♪
Commented by piomakojunyou at 2007-06-27 11:06
ゴマさん、こんにちは♪
バゲットおいしいですね~~♪でも、デザートのことも考えて
おかわりは控えました^^; デザートはホールのままテーブルまで
持ってきてくださってご説明いただくので、ついつい注文してしまいますね。予定外でしたけど。。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2007-06-27 11:07
nayuちゃん、こんにちは♪
ヴィロンです。ヴィロンよ~。なんだかやけにここだけパリ?って
感じで、素敵♪景色は日本なんだけどね~~~^^;
パンがおいしいので、パンを食べにまたこちらのお店には行きそうです。
by piomakojunyou | 2007-06-24 18:06 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31