渋谷「陳麻家」

青山であった、さくらんぼの宴が終了して、夜の21時すぎ
渋谷まで歩きました。途中、かわいいアクセサリーのお店に吸い寄せられて、
入ってしまいました。そして、頭の中は、辛いものが食べたいモードに。。
担々麺でも。。。。なんて話していたら、出た~~~。
ありましたありました(^^) 即決定、入店。こちらはチェーン店ですが
結構有名ですね。
c0071545_17425330.jpg
c0071545_17432637.jpg
テーブルはこんな感じで。。。。にぎやかしいです。。。待ちながら活字を眺めています。ついつい読んじゃいますね^^
c0071545_17442652.jpg
出ました。担々麺。私の予定して通りの味です。
c0071545_17443815.jpg
湯気でレンズがくもります。。細めんがスープによ~く絡みます。そこそこおいしいです。
c0071545_17454556.jpg
小の麻婆丼がセットになっています。これがまた 美味い!!麻婆丼の方が数段好みでした♪
次は麻婆丼だけのオーダーでいいなぁ。
c0071545_17465948.jpg
まだ追加しています。。。杏仁豆腐。好みの食感。150円です。
いやぁ。。。。この日は、ことごとく食べつくした感じで。。。。満腹でございました。



陳麻家 渋谷宮益坂店 (四川料理 / 渋谷、神泉、表参道)
★★★☆☆ 3.5


Commented by cherry2005 at 2007-06-29 23:07
こんな蒸し暑い夜は・・・・・・
スパイシーな担々麺が食欲そそりますネ!
でも~このお色、かなり辛そうですがどうでしたか?
ミニ麻婆丼まで付いているなんて~♪
これだけ食べれば、この蒸し暑い時期も
元気に乗り切れそうですネ (^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-06-30 09:53
cherryさん、おはようございます♪
この日は、暑かったんですよ~~。
スィーツ三昧の後だったので、むしょうに辛いのを欲してしまいました。
辛そうに見えますか?辛い中にもマイルドな甘さを感じます。ゴマのせいでしょうね。どちらも私には平気な辛さでした♪
by piomakojunyou | 2007-06-29 17:47 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧