新潟「笹団子」

郵便局の「ふるさと小包便」は、笹団子が届きました。
箱を開けると、10ずつわらで結んでありました。
こしあんと、つぶあんがあります。
冷凍で届いて、冷蔵で解凍していただきましたが、
30個が1週間ももたずに、完食。
育ち盛りはすばらしいです。
c0071545_19461358.jpg
c0071545_19463537.jpg
c0071545_19465089.jpg

Commented by cherry2005 at 2007-07-05 23:00
私・・・・・新潟産の笹だんご大好きなんです。。。。。。
中に餡が入っていて、出来立ては柔らかくって
時々笹の葉にお餅が付いちゃったりして(笑)
おいしそう! とても懐かしい味です。。。。(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-07-06 07:58
cherryさん、おはようございます♪
笹だんごおいしいですよね~。私は東京に来てから、
初めて新潟出身の方からいただいて食べたのですが、
すご~く大好きになりました。冷凍保存して、食べたいだけ
解凍して食べれるので、いつでも食べれますね。
出来立ては、おいしいんでしょうね~。
Commented by naosakuta at 2007-07-06 13:57
おおおー 笹団子ですね‐
もう私も何個平らげたことか、。主人が長岡なので私にも馴染みの団子です! 冷凍できるのが、意外・凄いですよね
来週末 1年ぶり長岡へ行ってきます やっぱり少しは買うかな笹団子
Commented by piomakojunyou at 2007-07-07 19:13
朔ママさん、こんばんは♪
ご主人は長岡のご出身なんですね~♪
それでは、笹団子は、よくご存知で。(^^)
もともと、チルドで送ってきたんです。それをそのまま冷凍庫へ移動。
10個だけ冷蔵庫へ。。 本場でいただく出来立て笹団子はおいしいでしょうね~。
Commented by style_love at 2007-07-07 22:41
新潟の笹団子ぉ~(*≧∀≦)食べたい!!
・・・食べたことないんです。美味しい♪って聞くんだけどw
つぶあんタイプを胃袋に収めたいなぁ~☆.。.:*・°
笹団子、どこかに売ってないかなぁ~食べたくなっちゃったwww
Commented by piomakojunyou at 2007-07-08 12:49
nayuちゃん、こんにちは♪
私も東京で暮らすようになってから、この笹団子を知ったんですよ。
郵便局の入り口に置いてある、お取り寄せのコーナーに、もしかしたら、
申込書が入っているかもです。私もちょっと、チェックしてみますね(^^)
送料がかからないから、通販で頼むより、すごくお得です。新潟から、東京だと、かるく1000円以上しますものね。チルドだと1290円~。たかい!
by piomakojunyou | 2007-07-05 19:46 | 和菓子 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30