大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」

焼き菓子専門のお店がありました。ケーキはシフォンがメインで、
あとはかわいらしいクッキーを作ってらっしゃいます。
季節ごとのテーマもあり、とってもかわいいんですよね~。
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_853159.jpg
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_854830.jpg
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_865166.jpg
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_87285.jpg
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_87123.jpg
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_872341.jpg
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_8740100.jpg
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_875087.jpg
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_884068.jpg
スティックチーズ
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_891712.jpg
シフォン2種
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_893099.jpg
レモンのシフォン
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_893945.jpg
紅茶のシフォン
大泉学園「焼菓子工房・ホームメイドマーム」_c0071545_8104242.jpg
こちらのクッキーは友人にプレゼントしました。かわいいかわいい、焼菓子のお店です。
Commented by naosakuta at 2007-07-06 14:02
ええええー! 『シフォンがメイン』!!!!
これはもう行かなきゃです しかもよーく目を凝らしてみると、
安い? かなり良心的プライスです!よねこのお店! ひどいときは、こちらの1/3カットでこの値段! クッキーも同じく、です、が、蛍のクッキー詰め合わせは、、、チョコ笑っちゃいますね
これはまた調べてメモっとかなきゃ 
毎度毎度、ほんとにいいお店 教えてもらってますありがとございます
Commented by piomakojunyou at 2007-07-07 19:18
朔ママさん、こんばんは♪
シフォンがメインだとびっくりですか~?
こちらよりは、池袋のメゾンドファミーユの方が行く価値があると思います。まず、池袋の方へ行ってみてくださいね~。ここは、シフォンより、クッキーの方がめずらしいかも。シフォンなら、池袋西武デパートに入っているFLAVORのシフォンがお勧めなのですが。
Commented by naosakuta at 2007-07-07 19:51
びっくりです だって私は自称シフォン屋?シホン研究家?なので
いやいや、自分で焼くようになってシフォンと聞くと試したくなる衝動に駆られるようになってるのです
、、、ということは、近いうちに池袋遠征に行かねば、ですね
ファミーユは聞いたことがありますね! それと、FLAVORですね!
さっそくチェック その後頑張って大泉学園、かな、。ベビカ押し押し、。
またしても貴重な情報を! ありがとございました!
Commented by moimoi at 2007-07-08 12:05 x
ここはどこ?と思い調べてみたら、行けそうな処なのでまたまた覚えておきたいところが増えました(^^)v
蛍の形のクッキー、初めて見ました、面白い~!
昨日pioさんやManoaさん情報で知ったコパンにふらふら?とパンを買いに走りました、場所をうろ覚えで行ったので迷いましたが買えてよかった!近所に小さいながらも実力派のパン屋さんが増えて嬉しい、そして地元の美味しいもの情報のアンテナが高いpioさんに感謝です♪
Commented by piomakojunyou at 2007-07-08 12:44
朔ちゃんママこんにちは♪
ほんと、シフォン研究していますよね~(^^)
私も20センチの型を持っていて、以前はしょっちゅう焼いていましたよ。
レシピは、栗原はるみさんのが一番好きでした。
FLAVORは、愛知県のお店なのですが、本当にふっくらおいしいです。
味見させていただけるので、是非味見から(^^)大きなバケツのような型に入っていて、掘って食べるのがまたうまい!!お勧めです。
Commented by piomakojunyou at 2007-07-08 12:45
moimoiさん、こんにちは。
こちらは、「おだふじ」さんと同じ通りなんですよ。大泉学園駅よりです。
コパンに行かれたんですね~。私は日曜日に行ってしまって、
定休日でとほほでした。。。 ここのフランスパンおいしかったなあ。
また行きたいと思ってるところです(^^)
私もmoimoiさんのレポはとても楽しみにしています。時にはとても参考になるし、いつもありがとうございます(^^)
Commented by lovelygoma at 2007-07-10 20:36
かわいいクッキーですね♪
こんなのもらったらうれしいだろうなぁ*^^*
どれも優しいイメージのお菓子で素敵なお店ですね~
Commented by piomakojunyou at 2007-07-10 22:26
ゴマさん、こんばんは♪
クッキーはとってもかわいらしいんですよね~♪
この季節は何だろう?「あさがお」がありましたけれど。
大泉学園は結構スィーツのお店があります。楽しいですよ。
by piomakojunyou | 2007-07-06 08:12 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31