札幌グランドホテル 「バームクーヘン」

こちらは、催事で購入しました。
日持ちもするので、1ヶ月ほど放置しておりました。
何もおやつのないときに出そうと思ってたら、いつのまにか忘れてしまって。。。^^;
結局賞味期限ぎりぎりで、開封。。(いつもこんな感じで。。。)
c0071545_22305943.jpg
c0071545_22314335.jpg
で~ん♪お~存在感ある♪
c0071545_22322672.jpg
年輪もかなりあるし。
c0071545_22335796.jpg
あら。きりわけたものは、どうやって置けばいいのかしら?
c0071545_22341223.jpg
これも変?
c0071545_22342386.jpg
これが一番いい?
c0071545_22353946.jpg
結構遊んでしまったけれど、いただきます♪うん。そこそこ、おいしかったです。
Commented by Lblanche at 2007-07-10 22:52
こんばんわ☆
バームクーヘン大好きです。
スイーツ大すきpiomakoさん一押しのバームクーヘン
を教えて下さいよろしく。
Commented by もも at 2007-07-11 00:47 x
pioさん、こんばんは~
私が食べたのは箱入りではなかったです。
こんなのもあるんですね~
表面の形も違うようです。

ちょっとしたおやつに最適ですね!
チョコ味があるそうなので食べてみたいです。
Commented at 2007-07-11 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2007-07-11 07:40
Lblancheさん、おはようございます♪
バームクーヘンのおいしいお店。。。。う~んと。
あまり食べたことがないのかもしれませんが、
滋賀在住時に教わった、クラブハリエのものが、
ずっとお気に入りです。東京でも日本橋三越で購入できます。
Commented by piomakojunyou at 2007-07-11 07:41
ももさん、おはようございます♪
ももさんは、めしあがったことがあるんですね~。
私は、お初でした♪チョコレート味もあるんですか。
催事では、この1品だけでした。
結構な大きさで、食べ応えありましたよ~。
Commented by piomakojunyou at 2007-07-11 07:46
鍵コメさん、初めまして♪ いつも見てくださっているとのこと。
ありがとうございます(^^)
焼き菓子でお勧めですが、西武池袋線でしたら、保谷駅南口出てすぐの
「アルカション」をお勧めしますね。午前中に行けば、かなりの種類の
ケーキと焼き菓子が並びます。カヌレもシュークリームもおいしいんですよ。
それから、目白の「エーグルドゥース」もお気に入りです。
細長い特注の型で焼いたケークは950円~1800円で、
12種類出されます。これがもう、一押しです。
初めてでしたら、「ケーク・オ・キャラメル」を召し上がってみてください。
私はこれで開眼しました!  それではたった2軒の紹介ですが、
お役に立てればなによりです。 これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by あんこう at 2007-07-12 01:04 x
早速のおすすめの紹介、ありがとうございました。
今週末にでも早速、行ってみたいと思います。
Commented by piomakojunyou at 2007-07-12 20:55
あんこうさん、こんばんは♪
どちらのお店に行かれるのでしょうか?(^^)
また、感想をお聞かせくださいね~♪
by piomakojunyou | 2007-07-10 22:36 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31