千歳船橋「千歳虎屋」

今年で3回目親戚の法事でいただいてきました。
c0071545_2030632.jpg
「栗まろやか」
c0071545_20301836.jpg
ふっくらとやわらかい生地の中に、上品なこしあんと、おおつぶの栗が入っています。
とってもおいしいんですよね~~。


c0071545_20302820.jpg


c0071545_2032475.jpg
まんじゅうの中央のアルミの中には、梅の甘煮が入っています。

c0071545_20321569.jpg
こちらの梅がとってもおいしいんです。饅頭と一緒にいただくと尚一層美味しく感じます。


私にとっては、夏の思い出のお饅頭になります。





千歳虎屋 (和菓子 / 千歳船橋)
★★★☆☆ 3.5


Commented by cherry2005 at 2007-07-12 22:34
栗大好きなんです~♪
今の季節に、こんな立派な栗入りのお菓子が
食べられるのは幸せな気持ちになっちゃいますネ!
法事でいただいたお菓子なのに、失礼いたしました (汗)
でも・・・・今の季節、梅入りもおいしそうですネ  (^^)

Commented by moimoi at 2007-07-13 00:47 x
50年以上続いている老舗のお店なんですね!
栗ももちろん美味しそうですが、梅がとても気になります。
これは甘く煮た梅そのもの?なんでしょうか?それとも・・?
梅好きなのでひとつつまんでみたい感じでたまりません・・^^;
Commented by piomakojunyou at 2007-07-13 07:49
cherryさん、おはようございます♪
この栗饅頭は本当に繊細で上品なお味です。
今年で3回同じものをいただきましたが、何度食べても
おいしいな~って思えます。いただくばかりでなく、
自分でもお店に寄りたいなと思っているところです。
Commented by piomakojunyou at 2007-07-13 07:50
moimoiさん、おはようございます♪
調べてくださったんですか??ありがとうございます♪
私は、いただくばかりでお店に行ったことがないのですが、
地元ではとても有名なお店のようです。
上品なお饅頭と、梅。この梅は、焼酎漬けの梅です。
梅酒の梅なんです~~。とってもやわらかいんですよね。
特殊な製法なんでしょうね。お勧めです。
by piomakojunyou | 2007-07-11 20:33 | 和菓子 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30