大分「びわ」

大分に住む友人から、枇杷がおくられてきました。
昨年に引き続き今年も。。。。ありがとう~~~♪
大分「びわ」_c0071545_944721.jpg

大分「びわ」_c0071545_951478.jpg
田ノ浦産と書いてあります。シールにある「3割減」ってなんのことなんでしょう?
収穫量でもないでしょうし、ecoで包装を省略化でゴミの量が3割減とか。。。^^;
勝手に想像してしまいました。正解は、3割減農薬だそうです。そっかそっか。ももさん、ありがとう♪
大分「びわ」_c0071545_981490.jpg
今年も甘味がしっかりしてて、とってもおいしかったです。一応、種をとってますけれど、干からびてきました。
植えたら育ちますでしょうか?
Commented by aki-to-chip at 2007-07-14 09:27
おはようございます^^
美味しそうなびわがいっぱい♪
大好きなんですよ~。びわ。
3割減(笑  
気になりますね^^

種は植えたら育ちますよ~
我が家の庭ですくすくと育っています^^
でも まだ実をつけたことは・・ありません(泣
Commented by piomakojunyou at 2007-07-14 11:22
aki-to-chipさん、こんにちは♪
枇杷って、おいしいですよね♪
3割減は、昨年おくられてきた枇杷にも同じシールが貼ってありました。
謎です。。。^^;

種は、植えたら育ちますか。プランターでどこまで育つかやってみますか。桃栗3年柿8年?枇杷は何年か教えてくださいね(^▽^*)
Commented by もも at 2007-07-14 21:44 x
pioさん~~
それは農薬3割減のシールですよ~
びわ、私も今年食べました。
福岡産ですけどね。
Commented by piomakojunyou at 2007-07-15 08:37
ももさん、おはようございます♪
そ~~~~~ですか!!!
農薬3割減シールなのですね!!
さっすが、ももさんは、お詳しい~~~~~♪
ちょっと無知で恥ずかしいですわ。。。^^;
福岡もフルーツの産地ですよね♪田主丸のぶどうとか懐かしいわ。
Commented by もも at 2007-07-15 16:40 x
pioさん~~
たぶん、こっちにいるから情報が入ってくるだけですよ!
そうそう、田主丸は久留米市になっちゃいました。
久留米は広くなりましたよー
Commented by piomakojunyou at 2007-07-15 18:09
ももさん、こんばんは♪
田主丸が久留米市になっただなんて、驚きです~~~。
では、太刀洗もそうですかねえ??
今日は、何処産かわからないけれど、桃を買ってきました。
また丸ごと一個かぶりつきま~す(^^)
Commented by moimoi at 2007-07-16 01:13 x
またまたりっぱな枇杷ですね。
3割減のシールもかわいらしい~!
枇杷のほんのりした甘みが好きです、そろそろ最後になる前にも一度食べておきたいですね(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-07-16 08:44
moimoiさん、おはようございます♪
3割減は、勉強になりましたよ~^^;
枇杷は、いただいたこちらの枇杷で今期終了しました。
今は、桃に夢中な私です~(^▽^*)
Commented by もも at 2007-07-16 21:33 x
pioさん
太刀洗は久留米になってないですよ~
桃大好き!
私もすでに和歌山のおいしい桃
いただきました~~
Commented by piomakojunyou at 2007-07-16 22:00
ももさん、こんばんは~♪
太刀洗はそのままなんですね~。
学生時代につきあっていた彼が太刀洗の人だったのです~(^^)
きゃぁ~懐かしいわ♪
和歌山の桃ですか~。私は何処のを食べたのでしょうね?
岡山の黄桃がおいしかったなぁ。。。
by piomakojunyou | 2007-07-14 09:09 | くだもの | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31