練馬関町「丸源」

ぷらりと、丸源へ行ってきました。
ラーメンの種類がとっても多いお店です。
店内は広くてとてもきれいです。名古屋に本店があるようです。
とんこつがあるからまあまあ使えるお店です。
c0071545_9143015.jpg
けっこう混んでいます。
c0071545_9151227.jpg
背脂たっぷりの「丸源肉そば」
c0071545_916835.jpg
黒醤「こってりとんこつ」焦がしにんにくは食欲をそそります~~♪
c0071545_9162258.jpg
「つけ麺」
c0071545_9163352.jpg
c0071545_919546.jpg
若者はラーメンだけではすみません。。。これはおにぎりなんだけど、ゆで卵?おもしろいな~。
c0071545_9192278.jpg
これは、チャーハンだと思うんだけどちょっとおもしろい。あまりおいしくないと言っておりました。。
c0071545_9193828.jpg
ぎょうざ。XO醤を使用した「どろだれラー油」を入れて食べます。(私は食べてませんが。)
c0071545_9194997.jpg
仕上げにソフトクリームで♪脂ぎとぎとが、ちょっと流された感じ。。。気のせいでしょうが。。

c0071545_927471.jpg





丸源ラーメン 練馬関町店 (ラーメン / 武蔵関、東伏見)
★★★☆☆ 3.0


Commented by naosakuta at 2007-07-17 07:02
2,3日ぶりにお邪魔したら・・・ 麺がいっぱいアップされてますね‐
私はお汁に入った麺があまり好きじゃなく、ラーメン屋は片手で数えられるくらいしか行ったことがないので、↑ラーメン屋さん?のメニューの豊富さにびっくり!です つけ麺なら食べられそう!おいしそう!
ただ、ソフトクリムで脂が流されるとは! 初耳
勉強になりますね--- なぁんて! 食べ盛り若者に万歳! 
Commented by piomakojunyou at 2007-07-18 08:33
朔ママおはようございます♪
麺は、後回ししていたら、たまりにたまっていたのです~^^;
まだ残ってますが、もうやめておきました。
ラーメンって、食べない時期は10年ほど食べませんでしたが
最近少し復活しています。関西ではほとんど食べませんでしたね。
うどんに凝ってて。。。
つけ麺って東京で初めて食べたんですよ~。九州はやっぱりトンコツ
だしね。
Commented by エリー at 2014-12-08 22:21 x
ラーメンを食べには以前行きましたが、その時にソフトクリーム単品売りしてたのを知って夏の昼過ぎにおやつとして、サウナみたいな陽気から逃れたくつい店に入ってしまいました。入ったらもう極楽。冷房が良く効いていてサイコー。その中でゆっくり座って疲れをとりながらこのソフトクリームを食べました。本当に安いからつい2つといいたかったけれど、下痢のもとになるからやめました。はっきりいってSAで買うより安くつきますよ★
Commented by piomakojunyou at 2014-12-09 20:02
エリーさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^
こちらのお店、たま~に新聞の折り込みチラシが入るのですが、息子が食いつきます。
最近は、魁力屋へ行くことが多いです。と言っても4,5回ですけど。美味しいです。
Commented by エリー at 2015-03-26 10:22 x
たまたま入間か所沢あたりのほうを車で通ったら同じ店があったのに気づきました。ちょうど渋滞ひどい場所にいて、店の前には大量の行列でした。チェーン店と初めて気づきました
Commented by piomakojunyou at 2015-04-01 18:29
エリーさん、こんにちは♪
そうですね。名古屋が本店のお店でしたね。
私は結局、この時以来行っていません^^;
チェーン店なら、魁力屋の方が、好きです。
お近くでしたら是非~^^
by piomakojunyou | 2007-07-15 09:27 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31