栃木「アーモンドフロRUNタン」

息子のお土産なのですが、上級生が修学旅行で留守の間に
(遠くはヨーロッパ2週間、近場でもハワイとか。。。いいね~。)
二男の学年は学習旅行で栃木へ。。
二男には、いつもお土産は、いらないから。って言います。
すると必ず買ってきてくれます(^^)
長男には、いつもなんでもいいからと言います。すると何も買ってきません。
この差はいったいなんなんだ????

心やさしい二男のお土産は、洒落っけたっぷりのお菓子。
モテギのサーキット場へ行ったようで、「アーモンドフロRUNタン」
c0071545_9411426.jpg
c0071545_9414542.jpg
c0071545_942364.jpg
これは、おいしい♪さくさく香ばしくていけてます。
c0071545_942534.jpg
こんなのも買ってきました。 開いたら、適度に壊れてて、うーん。まあまあ?
Commented by もも at 2007-07-16 21:37 x
第1子は冒険できないような気がします!
修学旅行のとき、
おこづかいも使い切ることできなかったです。
何で残してきたの??と親に不思議がられてました。
長男さんの気持ち、なんとなく分かるなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2007-07-16 22:03
ももさん、こんばんは♪
いいえいいえ、長男はそんなおとなしい奴じゃないのです。
彼は、お土産を買う前に、おこづかいを使い果たしてしまってるのです。
足りなかったとまで言い放ちました。こんちくしょうなのです。
彼はもうじき台湾へ研修旅行へ行くのですが、おこづかいを
いくら渡してよいやら思案中です。。
Commented by moimoi at 2007-07-18 01:07 x
下の息子さんはお土産を買ってくるのが楽しいのかもしれないですね~!
それに面白いネーミングや形のお土産ってそれだけ買っちゃおか?って思ってしまうところあります。上の息子さんは台湾楽しみですね~、料理がおいしそうだし、お土産もひそかに?期待しちゃいます・・
Commented by piomakojunyou at 2007-07-18 08:35
moimoiさん、おはようございます♪
下の息子は割りとお金の使い方が上手だと思います。
長男は、あるだけ使ってしまうタイプ。 
いきあたりばったりの人です。。。私に似てたりして^^;
Commented by もも at 2007-07-22 12:37 x
pioさんに似たのですか?!長男さん
おこづかいを使い果たす、できないです。
たとえば、大皿に盛った食べ物も
最後の1つを食べれない、小心モノです。

最近は海外に行くのですね。
ウラヤマシイです。
Commented by piomakojunyou at 2007-07-22 19:51
ももさん、こんばんは♪
そうなんです。私もあればあるだけ使い果たすタイプです。
貯蓄に向かない性格です。なのであまり長男を非難できません。。^^;
by piomakojunyou | 2007-07-16 09:43 | お土産 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30