新宿「ブレッツカフェ クレープリー」

新宿タカシマヤで、ランチです。
かの有名な「ル ブルターニュ」の姉妹店でした。
日本では神楽坂と表参道にありますが、タカシマヤでも
おいしいガレットがいただけました。
新宿「ブレッツカフェ クレープリー」_c0071545_741073.jpg
新宿「ブレッツカフェ クレープリー」_c0071545_7413727.jpg
新宿「ブレッツカフェ クレープリー」_c0071545_7414897.jpg
新宿「ブレッツカフェ クレープリー」_c0071545_7415780.jpg
ガレット~♪
新宿「ブレッツカフェ クレープリー」_c0071545_7444554.jpg
どんより曇り空なのですが、テラス席を選びました。
新宿「ブレッツカフェ クレープリー」_c0071545_7445624.jpg
やはり外は気持ちいいです。開放感がありますね。13階とは思えない。
新宿「ブレッツカフェ クレープリー」_c0071545_746298.jpg
飲み物は、やっぱりシードルで。
新宿「ブレッツカフェ クレープリー」_c0071545_749786.jpg
野菜サラダです。結構風があり、ナプキンも飛んでいきました。。
新宿「ブレッツカフェ クレープリー」_c0071545_750680.jpg
お友達のガレットは、ほうれん草とハムと玉子。崩しながらおいしそうに食べていました。
新宿「ブレッツカフェ クレープリー」_c0071545_750238.jpg
彩りは玉子が入っているほこちらのほうがきれいですね。
新宿「ブレッツカフェ クレープリー」_c0071545_7535464.jpg
私がいただいたのは、コチラ。生ハムと3種のチーズのガレット。
新宿「ブレッツカフェ クレープリー」_c0071545_754751.jpg
生ハムもおいしいし、ガレットもとってもおいしいです。チーズと三位一体でしょうか。最後までおいしくいただけました♪種類も沢山あるので、また行きたいですね。




ブレッツ カフェ クレープリー・ル・ブルターニュ 新宿タカシマヤ店 (カフェ / 新宿、代々木、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2007-07-19 15:30
どちらもボリュームがありそうなガレットですね☆.。.:*・°
美味しそう^^
生ハムにチーズってのもいいなぁ~♥♡♥
↓↓息子ちゃん↓↓
お誕生日おめでとうございますw 遅ればせながら~ですけどw
チョコレートケーキってけっこうシンプルなのが多いですよね?!
見た目と違って、食べてみると・・・♥なのが多いような気がするけど~
こちらのチョコケーキはどうでしたか??
ハートのチョコに釘付けなのが可愛いですね^^
Commented at 2007-07-19 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 39-unepomme at 2007-07-19 23:38
いいですよねー!ガレットとシードル♪
フランスっ子の私は大好きです。
本場でいつか食べたいなぁ~
Commented by piomakojunyou at 2007-07-20 07:47
nayuちゃん、おはようございます♪
ガレットって、焼きたては本当においしいですね。
ぐずぐずしてたら、チーズも固まってしまうし、香りもなくなるし、
麺類と同じで、さっさと食べるものだと思いました。
こちらのはめちゃんこおいしかったですよ(^^)
息子の祝いをありがとうございます♪無事に14歳になりました~。
ヴィタメールのチョコレートケーキは、おいしいと思います。
福岡にもあるかも~~。
Commented by piomakojunyou at 2007-07-20 07:49
鍵コメさま、おはようございます。お久しぶりです。
私もいつも拝見していますよ~(^^)
こちらのガレットのお店は、お気に入りなのですね?
そ~ですか。おいしいですものね。
そうそう、デザートクレープはいただいて帰らなかったんですよ。
B1のスィーツをたっぷり堪能するのが目的だったので。。。
いや~満足でした!リュードパッシーが気に入りました。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-07-20 07:50
39-unepommeさん、おはようございます♪
毎日、お勉強も頑張っていらっしゃるようですね。
もう夏休みですよね。ゆっくりすごせそうですか??
ガレットとシードル。これはいいですね~。
どっぷり日本人の私でも、ガレットは大好きです。
本場でいつか。。。。食べたいですよね~(^^)
by piomakojunyou | 2007-07-19 07:55 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31