新宿「タカシマヤ パティシェリア」

タカシマヤへ行ったからには、こちらにも行かなきゃですよね。
日本のスウィーツ界を代表するシェフパティシエ11人の夢の競演。
ちょっと出遅れましたが、無事に堪能することができました~。
沢山ありすぎて、この中から、5品ほどを選ぶのって、かなり大変。
友人と、何度も何度もいったりきたりしながら、あ~でもないこ~でもないって
お勉強しているわけでもないのに、思いっきり悩んで迷って決めました。
新宿「タカシマヤ パティシェリア」_c0071545_8295177.jpg
選んだケーキはトレーにのってきました。5個一緒にはうまく撮れませんね~。
新宿「タカシマヤ パティシェリア」_c0071545_8311838.jpg
タダシヤナギのケーキは久しぶりなので2種。
新宿「タカシマヤ パティシェリア」_c0071545_8315325.jpg
「デリス・フロマージュ」クリームチーズをたっぷり使用。上にのっているサブレはほんのりしおあじ。酸味は控えめな感じで、もうちょっと強くてもいいなと思いました。
新宿「タカシマヤ パティシェリア」_c0071545_832473.jpg
「ジュレトロピック」マンゴーのジュレとココナッツのクリームを組み合わせたクレームゼリーお酒はマラスキーノを使用。
新宿「タカシマヤ パティシェリア」_c0071545_8351852.jpg
プラチノ「ミエルダグムス」、ハチミツレモンのゼリーにブラッドオレンジゼリーをアクセントにくわえた。高島屋オリジナル。
新宿「タカシマヤ パティシェリア」_c0071545_8371330.jpg
リュードパッシーは2種。
新宿「タカシマヤ パティシェリア」_c0071545_8382028.jpg
「キャラメルサレ」、キャラメル風味のパンドジェンヌ生地とグラント産海塩を含ませたキャラメルクリームを何層にも。今回、この5種類の中では一番食べれてよかったと思える一品でした♪
新宿「タカシマヤ パティシェリア」_c0071545_8383366.jpg
「エマブル」、滑らかなくちあたりのホワイトチョコレートのババロアと酸味のあるラズベリークリーム。

季節がかわると、ケーキもかわるし、種類も多いしで、何度行っても楽しめそうですね。
木曜日だったので、吉祥寺のアテスウェイや、レピキュリアンがお休みでした。
Commented by reikoizumi at 2007-07-20 18:07 x
5個買われたんですか!?
大きさ的には、食べられちゃうかもしれませんが、
ちょっとしたブッフェに行けそうなお値段しそうですー。
土日に行くとイートインは行列なので、食べられずにいます。
Commented by lovelygoma at 2007-07-20 23:32
pioさん、こんばんは^^
私もこちら気になっています~
イートインしたいと思っていたのですが、買ったものをその場で
いただけるんですね♪
ほんとどれもおいしそうで10種類くらい選びたくなってしまいそうです^^;
Commented by cherry2005 at 2007-07-21 18:32
5品選ばなくてはいけない気持ち~
なんか分かるような気がします(笑)
私など・・・・かなり優柔不断な性格なので
かなり悩みそうです(笑)
今~かなり疲れているので
プラチノ「ミエルダグムス」があっさりしていていいかなぁ~♪
なんて食べられるわけではないのに、こちらのブログで
いつも~食べる気になって楽しませて頂いています (^^♪
Commented by piomakojunyou at 2007-07-21 21:07
reikoizumiさん、こんばんは♪
ハイ♪5個いただいて帰りました。アイスコーヒーとともにね。
友人と二人でいただいたので、あっさり系も多く、さらりと
おいしくいただいたんですよ。 平日でも少し待ちました。
席数が少ないですものね~~。
Commented by piomakojunyou at 2007-07-21 21:13
ゴマさん、こんばんは♪
この時期は、ケーキはいただいて帰るほうが、状態がよくて
おいしいと思います。専用の用紙に記入して出せば、席について
ケーキをいただけます。種類が多すぎて本当に迷います。普段なかなか
行けないところのケーキがいただけるのがありがたいですね♪近所のも
ありますが。。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2007-07-21 21:15
cherryさん、こんばんは♪
そして、おかえりなさい!!!
私は、結構決断力のある方なのですが、ことケーキに関しては
かなり優柔不断のようで、選ぶのには苦労しました^^;
プラチノのは、あっさりしていましたが量が多くて途中飽きてしまいました。微妙だったかな~。リュードパッシーが気に入りました。
Commented by moimoi at 2007-07-25 09:14 x
おはようございます、出遅れてしまいましたがコメントせずには・・(笑)
ここは仕事帰りだったか夕方通りかかり、いいなぁ~と思いながらその日はイートイン出来ずに過ぎてしまいました。
pioさんが悩まれる気持ちわかります!最近のケーキはあまりにもどれも美味しそうで悩まずにはいられない・・多分店員さんはなかなか決まらないお客さんだなぁ、と思っているかも^^;状態になります(笑)
遠くてなかなか行けないお店などもあり、是非次回はイートインしてみたいです、pioさんお勧めのケーキもあればいいな・・♪
Commented by piomakojunyou at 2007-07-25 22:51
moimoiさん、こんばんは♪
こちらは、本当に旬なお店をそろえており、うれしくなっちゃいますよね。
ずっとこの店舗は変わらないのでしょうかね?
選ぶのは、食べられる個数がわずかなだけに、迷ってしまいますね。
私のお勧めは、リュードパッシーや、タダシヤナギが好きです。
あとは、吉祥寺のアテスウェイかな~。定休日のところはケーキが出ませんので、お目当てがあればご注意くださいね。なぜかプラネッツは、定休日もケーキが並びます^^;でもご近所はわざわざタカシマヤでは食べないですよね~。それより今日新宿伊勢丹へ行きましたが、こちらのB1も、すばらしいですね。おっしゃれ~~~。
by piomakojunyou | 2007-07-20 08:41 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31