成城学園前「成城アルプス」

成城アルプスに行ったのは、どのくらいぶりかしら?
と探してみましたら、昨年の11月でしたので、9ヶ月ぶりですね。
私は、こちらのサロンの雰囲気も好きだし、ケーキも大好きなんです。
久しぶりに行くことができてうれしかったですね。
法事の帰りなので、喪服でしたが。。。。^^;
c0071545_19525015.jpg
c0071545_1953231.jpg
c0071545_19533421.jpg
c0071545_19534525.jpg
c0071545_19583395.jpg
「キャラメルトルナード」
c0071545_19585180.jpg
「エリゼ」
c0071545_19592670.jpg
c0071545_19591054.jpg

こちらはとてもくつろげます。でも人気のサロンで待っているお客様がいらっしゃるので
残念なことに、長居ができません^^;

c0071545_2002221.jpg


家族にはお持ち帰りで。。1時間の保冷剤をお願いしたのに、道路が混んでいて、1時間半もかかってしまいました~~~。あ~~しんど!!
c0071545_201411.jpg

「イグニス」
c0071545_2012741.jpg

「カシス」
c0071545_2024639.jpg
家族へのはずが、私が食べちゃいました^^;
c0071545_2015271.jpg

「キャラメルポワール」今度行くのなら、マロンシャンティの出るころに行きたいです。



成城アルプス (ケーキ / 成城学園前、喜多見)
★★★★ 4.0


Commented by cherry2005 at 2007-07-24 12:42
これだけ毎日暑いのと・・・・・
ダイエットも頭のスミにあったりして
最近甘いものから遠ざかっています。。。。。
いつも美味しそうなスィーツを召し上がっていて
いいなぁ~と羨望の眼差しで見ております~♪♪
お上品な感じの良いお店ですネ。。。。。。
↓ 千歳船橋から成城付近・・・・・芸能人も多く住んでいるし
美味しそうな質の高いお店が多そうですネ (^^)

Commented by naosakuta at 2007-07-24 16:57
うわー!!! ここ、行きたいんです!近いうちに! 
ちょこ前、姉が伊勢丹へ来ていた成城アルプスさんで、マドレーヌを買ってお土産にしてくれたのが、とってもとってお美味しくて! すぐ調べるとやっぱり成城にお店があって、、、! レポートありがとうございます
これで本気で決行決心つきました 用○゛からバスも出てるはず 一本で行けるはず!
マドレヌ他焼き菓子はもちろん、生ケキもおいひそ---
ただ、落ち着いた店内、、、ベビカ組は持ち帰り専門ですナ
Commented by piomakojunyou at 2007-07-24 20:49
cherryさん、こんばんは♪
今日は本当に暑かったですよね~~~。
旅行のお疲れはとれましたか??
こちらのお店、私はかなりお気に入りなんですよ。
こちらは2度目なのですが、とても優雅な気持ちになります。
近所にあったらな~って、思ってしまいますね~。
Commented by piomakojunyou at 2007-07-24 20:51
朔ママちゃん、こんばんは♪
ここ、行きたいですか?!!是非ぜ~ひ行ってみてください。
ここは、ロールケーキがおいしいんですよ。とってもかわいく
くるくる巻いています。私は断然、秋が好きです。マロンケーキ類は
かなり種類が豊富で、そしておいしいんですよ。
行ってみて~~♪
Commented by じゃお at 2007-07-25 12:13 x
こんにちはっっおひさしぶり?です(●´∀`●)
先日せっかくpiomakojunyouに沢山のおいしい情報を教えていただいたのに、台風で友人が東京に行かなくなり・・・・・・・・・
ガーンです|||(-_-;)||||||
せっかく教えていただいたのに・・・・(;>ω<)/
でもですねっっ♪今度8月3日に一泊ですが
なななんと自ら東京に行けることになったんです(>▽<)b
なので、是非是非piomakojunyou さんおすすめの品を
手に入れたいと思いますっっ\(~δ~)/

Commented by piomakojunyou at 2007-07-25 22:53
じゃおさん、こんばんは♪
東京へ行かれるんですね。よかったですね~~~。
新宿タカシマヤのB1で、12店舗の選び抜かれたケーキ屋さんのケーキが並びます。イートインできますので、これはお勧めですから~。
しっかり楽しんできてくださいね。
Commented by kurara at 2007-11-09 12:43 x
こんにちは
アルプスはモカロールで有名ですね。リゼットもいいです。
岸朝子さんも著書で推薦していました。
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7217_021l.html
Commented by piomakojunyou at 2007-11-10 13:12
kuraraさん、こんにちは♪
モカロールは、シンプルで、かわいくて、お安くて、そしておいしいですね。私も気に入っています。この時期は、マロンシャンティを食べたくて、行きたいのですが、なかなかです。
by piomakojunyou | 2007-07-23 20:04 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31