池袋「鳥良」

鳥の手羽先揚げがとてもおいしい「鳥良」へ行きました。
私は、実は鶏肉がにがてなのですが、この手羽揚げだけは
いただけます。味付けがとってもおいし~い♪
こちらのお店は、あちこちにあるのですが、吉祥寺が本店の
ようです。井の頭公園入り口にもあります。
池袋は今回2度目です。とりあえず手羽揚げ!!
c0071545_2312895.jpg
c0071545_2315865.jpg
c0071545_2321132.jpg
辛さの度合いは3種類。真ん中の中辛にしました。それでも、香辛料がきいていて、結構な辛さを感じましたが、友人は、まだまだ。。。と言っておりました。すごいな~。
c0071545_2335048.jpg
c0071545_234245.jpg
海老のお料理です。揚げてマヨネーズで絡めてあります。ふっくらおいしいです。
c0071545_235107.jpg
c0071545_2352770.jpg
牛蒡チップス。牛蒡って油と相性いいですね~~。
c0071545_236218.jpg
ポテトグラタン。
c0071545_2365930.jpg
ソラマメです。自分で焼いていただきます。ほくほくでとってもおいしですね♪
c0071545_2381761.jpg
つくね焼き。タレと塩。
c0071545_2383012.jpg
生ビールのあとは、フレッシュジュースに切り替えました^^;野菜ジュースです。おいしかったです。 



手羽先唐揚 鳥良 池袋2号店 (鳥料理 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by cuarto-dos at 2007-07-27 19:10
pioさん、お久しぶりです。鳥良は何を隠そう王妃と最初に出会ったのが大宮の鳥良でして(←誰もそんなこと聞いてないですね…笑)それ以来行ってないんですが、しばらくぶりに行ってみたくなりました。手羽先とっても美味しいですよね(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-07-28 09:10
cuarto-dosさん、おはようございます。お久しぶりです。
最近ご無沙汰してしまってすみません。たまには更新されているんですね^^; そうですか、奥様との初デートが「鳥良」だったのですね。
ちょっと色気なさすぎでは。。。。??^^; 手羽先はたまに食べたくなりますね。生ビールにもぴったり!
by piomakojunyou | 2007-07-25 23:10 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30