池袋「パティスリー・キハチ」

東武デパートのB1を、さまよっているときに、
こちらのミカンのケーキが目に入りました。
季節からすると、ミカンは、ちょっとまだ早いんですけれど、
何故か、夏に合うのは、さっぱりとした柑橘系だから??
それにとてもかわいらしい形をしていますね。並べるより
こんもり盛るほうが、かわいい度が増します。最近はこういう
スタイルが多いような気がします。
c0071545_8473930.jpg
「佐賀のこだわりみかんのパイ」
c0071545_8475831.jpg
かわいい~♪みかんもしっかり甘いくて、中のカスタードクリームとパイとの相性も抜群。おいしかったです。
c0071545_8551336.jpg
「フロマージュブランとクリームチーズのタルト」
c0071545_8552623.jpg
これもまたとってもかわいらしい姿。とてもあっさりさっぱりとしたタルトでした。大きめのケーキですが、最後まで軽くいただけました。おいしかったです♪キハチのケーキは少し変わりました?
c0071545_858121.jpg
焼き菓子3種。「マンゴーマドレーヌ」「抹茶フィナンシェ」「キャラメルフィナンシェ」こちらはプレゼントしました。
Commented by lovelygoma at 2007-07-27 21:59
わ~♪ほんとどっちもかわいいですね*^^*
特にみかんのてんこもりがつやつやきれいで素敵♪
みかんのパイって珍しいですよね~食べてみたいです!
Commented by piomakojunyou at 2007-07-28 09:12
ゴマさん、おはようございます♪
どちらもかわいいし、期待以上においしかったんですよ~~~(^^)
そうですそうです。パイって珍しいんですよね。どちらかというと
こういうものだと、土台はタルトになりがちです。でも、パイだと
とっても軽くって、食べやすいんだな~って思いました。おいしいです。
by piomakojunyou | 2007-07-27 08:59 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31