山口「柑乃雫」

山口は萩に旅行に行っていた小倉の友人が、わざわざ送ってくれました。
ありがとうございます!!
c0071545_1759921.jpg
大きな夏みかんの寒天が5個
c0071545_17592229.jpg
ひゃ~~、かなり期待できます♪
c0071545_1805032.jpg
じゃ~~ん♪
c0071545_181113.jpg
やわらか~い。。
届いたときに居たのは長男と私、まずは丸ごと1個で食べてみましたぁ~~~~。
かなり量があり、ボリュームあります。夏みかんの独特の苦味もあってさっぱりおいしいです。
c0071545_1824749.jpg
あとは、毎回朝食で、4つ割りにして出しました。朝食べると目が覚めますよ~~(^^)
c0071545_1825932.jpg
このいただきものは、かなりうれしかったです。どうもありがとうございました。

関西在住時に遊びに行った京都は嵯峨野に、「老松」という由緒正しき和菓子のお店が
あるのですが、そこで購入したものとよく似ていました。あのときは、1個だけ、大事に
持ち帰りました。。。だっていいお値段でしたので。。。
それが5個。5個ですよ~~~~~。小躍りしてしまいました!!(*^。^*)

萩では、何軒もこのお菓子を作っておられるそうです。
全く知りませんでした。
Commented by moimoi at 2007-07-30 00:23 x
とっても涼しげであまずっぱくて美味しそう・・
朝フルーツは目が覚めますね♪pioさんはいいお友達が沢山いてうらやましいです!
老松の夏柑糖ですが、私もここのが丸ごと??食べてみたいです(笑)
伊勢丹の地下がリニューアルして老松が入り、家族の誕生日にこの夏柑がほしくて見に行った時がありましたが夕方は売り切れになっていて残念に思ったときがありました^^; いつかまた・・と思ってます(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-07-30 08:45
moimoiさん、おはようございます♪
うちはよく朝食でフルーツを出します。アイスクリームやプリンと
盛り合わせることもあります。「老松」さんをご存知なんですね。
夏柑糖が、東京でも買えるのですか!!それは知りませんでした。
こちらのは、通販やっているので、こちらを利用するかもしれません。
お値段が全然違うのです。萩がお安いので。。
by piomakojunyou | 2007-07-29 18:06 | 冷たいデザート | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31