江古田「夢民」

池袋に数店、江古田にもある、カレー屋さんです♪
リンク先の「今日のいっぴん2005」さんで見て、
行きたいと思っていたお店です。
c0071545_22561461.jpg
インド式カレーやさん、インド式ってなにかしら?
c0071545_2257553.jpg
c0071545_22574048.jpg
カウンターだけの店内。10席くらいあったでしょうか。
c0071545_22584319.jpg
メニューも豊富でおもしろい組み合わせ式。
c0071545_22585671.jpg
c0071545_2259457.jpg
よくわからなかったので、2HOTで。
c0071545_230621.jpg
「えびトマトエッグカレー」
c0071545_2302086.jpg
はじめから、ご飯の中央にカレーが少しかけてあります。何故だろう?
c0071545_2305622.jpg
カレーにふわふわ卵が合う!!
c0071545_2324922.jpg
人気の「ベーコンエッグ野菜カレー」
c0071545_233150.jpg
ご飯の盛りも多めです。
c0071545_234151.jpg
沢山のキャベツとベーコンが合う!!
c0071545_235881.jpg
結局、どこがインド式なのかよくわからないのですが、野菜をふんだんに使用した、健康的なカレーには間違いないようです。。。。おいしかったです♪また違うメニューでいただきたいです。
Commented by cherry2005 at 2007-07-30 23:35
こんなに蒸し暑いとカレーが美味しいですよネ。。。。。
メニューを見ると、キメが細かくって
たくさんあるんですネ☆
辛さも選べるのも~嬉しいです♪♪
一見、日本風とか欧風カレーって感じですが
インド式なのですネ☆それにしても美味しそうです (^^)


Commented by piomakojunyou at 2007-08-01 07:51
cherryさん、おはようございます♪
梅雨があけそうですね。あ・東京は本日らしいけれど、
関西はすでにあけてるのかな?
ここのカレーは一風変わっていますが、味がいいと思います。
ルーの箱売りもしています。野菜の甘さで、とてもマイルドな
カレーで、おいしかったです♪
Commented by naosakuta at 2007-08-02 13:35
どの辺がインドなのか、わからないままだったんですね‐ 
ライス真ん中にちょこんと、先走り?盛られたカレーも、不思議ですねぇ
私も以前新江古田にいましたが、その頃からあったのかな?このカレー屋さんやロールケーキのおいしいアンデルセン マザーグースっていう、小さなパン屋さんにはよく行ってましたよ‐ お味噌汁、まだ置いてるのかな?
Commented by piomakojunyou at 2007-08-03 07:50
sakuママおはようございます♪
インド式というのが、よくわからないのですが。。(多分ずっとわからないまま) ライスの中央に先盛りされているのがまた、おもしろいですよね。
マザーグースは知らないのですが「江古田パーラー」はおいしいと評判のようですので、また突撃しなくては。。。とおもっちょります(^^)
Commented by オバシャン at 2007-08-03 12:59 x
いつもコメントしようしようと思っていて。
懐かしかったのでコメントします!
江古田は学生時代に過ごしたので!思い出たっくさん!
夢民は友達がとにかく好きで金曜の3限出ないでよく行ってましたーー。
で、帰りはシャノ(シャノアール)。
ちょうどこのトマトのカレーもキャベツのも!お気に入りで食べてたなぁ
ほんと懐かしいなぁ。

江古田パーラーって始めて聞きました!
お菓子屋さんでしょうか。
調べてみなくては。



Commented by piomakojunyou at 2007-08-05 08:46
オバシャン、はじめまして、おはようございます♪
遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)
どなたかわかりました!朔ちゃんのオバシャンですよね(^^)
江古田は学生時代にすごされたのなら、結構いい思い出ですよね。
夢民は、おもしろいカレーですがおいしかったです。
江古田パーラーは、最近の人気みたいですよ。パンもおいしいらしいです。デザートもいけてるそうです。駅から近いんじゃなかったかな。
by piomakojunyou | 2007-07-30 23:06 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31