山梨「桃」

c0071545_2202251.jpg
桃。
c0071545_2203537.jpg
もも。
c0071545_2204756.jpg
モモ。

郵便局の7月の「ふるさと小包の会」は桃を注文しておりました。
山梨の桃は、今年は生育が遅く、出荷が遅くなるとの連絡がありました。
そして今年も、桃が送られてきました。蓋をあけると、いい香り。。。。。

お待ちしておりました。
c0071545_223363.jpg
白桃。


今日、生協で、とってもおいしそうな黄桃をみかけ、買ってみました。
これもまたおいしかったです。桃の一番美味しい季節ですね。
c0071545_15281060.jpg
黄桃。
Commented by moimoi at 2007-08-01 23:30 x
pioさん、こんばんは!
たまらない桃の写真にフラフラになりそうです~~(笑)
昨日職場の人と帰り道、ここしばらく一種類しか果物が食べられない状況になったとしたら何の果物がいい?という話題をしていて(変てこな話題ですね・・^^;)私は迷わず桃・・と言っておりました・・しばらく桃が楽しめる季節ですね(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2007-08-03 07:48
moimoiさん、おはようございます♪
桃のおいしい季節になりましたね~~。昨晩も今朝も桃をいただきました。
まだ飽きていません。まだまだ食べれます(^^)まだ箱物が残っているのですが、スーパーの徳用パックでも、充分おいしくいただけますね。あ~楽しみだわ♪ 私はそうだな~。一種類だと、なんでしょう。。。
アップルマンゴーもすてがたいけれど、やっぱり。。。桃かな?(*^-^*)
Commented by もも at 2007-08-06 23:13 x
pioさん、わたしもやっぱり桃かも!
後から知ったマンゴスチンもマンゴーも好きだけど
やっぱり最終的には桃でしょう!
桃の画像のアップに感激してしまいました
おいしそ~~~~
Commented by piomakojunyou at 2007-08-08 08:58
ももさん、おはようございます♪
ももさんは、そりゃあやっぱり、桃でしょ~~~う(*^-^*)そのHNからして桃が一番でなくては、いけませんことよ~♪
by piomakojunyou | 2007-08-01 22:04 | くだもの | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30