池袋「ガンボ&オイスターバー」

c0071545_830393.jpg
池袋パルコ8階にあります。目的の沖縄料理のお店と、和食のお店が満席で入れず、こちらになりました。ですがわたしは内心大喜び♪牡蠣中毒症なくらい、牡蠣が大好き。旬のころ、どれだけ食べたら飽きるかと、毎日のように牡蠣三昧。。。それでも飽きなかったんです。これって本物?
c0071545_8311621.jpg
c0071545_8325516.jpg
c0071545_8344979.jpg
c0071545_835266.jpg
c0071545_8363517.jpg
こちらの生牡蠣は国産のもの。
c0071545_836447.jpg
もう、もう、おいしい。。。。
c0071545_8375348.jpg
すごく飲みやすいアルコール。。。なんだったかな~。
c0071545_8385296.jpg
牡蠣フライ。大きめの身でした。
c0071545_839479.jpg
色々ソースはついてましたが、レモンとタルタルソースで。。おいし~~~~~い!
c0071545_840562.jpg
バターソテー。あ~~、おいしい。。
c0071545_8431750.jpg
せっかくなのでガンボ料理を。。ガンボってなんだろう。。ってそこからなのですが、ソウルフードのようです。独特の味で、なんと表現していいのかわからないですね。スパイスが効いていて、何に似た料理とも言えないような。。。これ、食べすすめていくうちに、癖になる感じです。おいしかったです♪
c0071545_8451855.jpg
デザートの盛り合わせ♪ うふふ。。。
c0071545_8452859.jpg
ガトーショコラも、バニラアイスもおいしかったです。
c0071545_8465098.jpg
またいきた~~い♪
Commented by anichanpe at 2007-08-03 08:53
はじめまして!
私はつい先日横浜のG&Oに行きました★ガンボ料理は食べませんでしたが・・・牡蠣をたらふく食べました♪
私は職場が池袋なので、池袋・池袋周辺のグルメな情報がたくさんで勉強になります^^色々と参考にさせていただけると嬉しいです☆ミ
Commented by 花侍 at 2007-08-03 20:42 x
こんにちわ~
私が高一の時に好きだった子がオイスターラブ♪だったのですが、
それを期に、小さい頃はそんなに得意でなかった牡蠣なのに、ちゃんと好きになりましたっけ(笑)
‥なつかしい
ガンボはトマトベースとかでアフリカンなスパイシーな煮込みといった風。ケイジャン料理(仏+アフリカ@米国南部)、とかいうジャンルらしいです。
ディズニーランドのどこかのレストラン?いやDSだったかも?で食べたやつも寒かった時で美味しかった記憶あり、です。
Commented by cherry2005 at 2007-08-04 00:44
こんばんは!
ちょっと古い記事になりますがTBさせて頂きました。。。。
ガンボまだ未体験なんです~♪
お店の名前にもなっているから~
食べてみたかったのですが、ワインセミナに行く前で
スパイシーなものとか禁止だったんです。。。。
アフリカ料理・・・・どんなお味なのか?食べてみたいです。。。。
こちらのお店気軽に世界の牡蠣が楽しめて
いいですよネ~(^^♪

Commented by cuarto-dos at 2007-08-04 21:57
pioさん、こんばんは。いいなぁぁぁ!!王も牡蠣ジャンキーでして(笑)この写真は目に毒です。特にこの真夏に、ホントは食べられない季節に食べられるっていうのが素晴らしいですね。ぜひ一度行ってみたいお店です。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-05 08:49
anichanpeさん、はじめまして、おはようございます♪
遊びに来ていただいてありがとうございます。
ブログははじめられたばかりなのですね。さっそくリンクしてくださって
ありがとうございます。 このお店、期間限定で、牡蠣の食べ放題も
やっているんですよね。そのときに行きたかったのですが。。。
1粒の単価が高いので、そうは沢山たべれませんでした。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-05 08:51
花侍さん、おはようございます♪
そうですか!好きな子の食べ物は、苦手でも好きになれるんですね。
偉い!! ガンボって、アフリカンな料理なのですね。知らなかったわぁ。
独特の香りとスパイス。私は結構気に入ってました。めずらしい味ですよね。ここは、近いので、いつでも行けそうでうれしいです。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-05 08:52
cherryさん、おはようございます。
トラックバックもありがとうございました。
ワインセミナーに通われているんですね。すっご~い。
その前にしっかり、ワインをいただいて行くところなんて、
只者じゃないですね~~(^^) 牡蠣とワインは最高の相性ですよね。
この日は、シャンパンで乾杯しましたけれど。。。もうたまりませんわ。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-05 08:54
cuarto-dosさん、おはようございます。
あらぁ、牡蠣ジャンキーですかあ。このお店年中牡蠣が食べれそう
ですから、是非行ってみてください。
でもここのお勧めは、6月末までやっていた、牡蠣の食べ放題です。
生牡蠣と、牡蠣フライがたしか食べ放題でしたよ。
ちなみに私がこちらへ行ったのは、ぎりぎり旬の6月の中旬でした♪
by piomakojunyou | 2007-08-03 08:47 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31