横浜「マーロウ」

南葉山に本店のあるお店です。
本店は、R134沿いにあり、目の前は海。とても景色の美しい場所にあります。
本店は、カフェ・レストランもあり、いただきたかったのですが、満席で
諦めたことがあります。プリンのみをテイクアウトしたことが3度ほど。。
2日連続で行って、ビーカーを返却したこともあります^^;

その本店は今回は諦め、横浜そごうの中にあるプリンショップへ。
c0071545_19251472.jpg
c0071545_19263042.jpg
c0071545_19264585.jpg
c0071545_19274998.jpg
今回、購入したかったのは、コレ!!「マンゴー・オレンジプリン」
c0071545_192911100.jpg
c0071545_19292564.jpg
「ロイヤルパンプリン」
c0071545_1930484.jpg
特製ゴマ入りパンを入れたアマレット酒風味のパンプリンは香りがポイント。
c0071545_19311846.jpg
おあいしたかった、マンゴー・オレンジプリン♪
c0071545_1932291.jpg
何故にこの容器なのでしょうか。非加熱で、こちらだけは当日が賞味期限となっておりました。
c0071545_19324425.jpg
とろ~~り。。。おいしかったです!!

こちらのビーカーはPylex製。その昔、勤め先では、実験三昧で、こちらのメーカーのビーカーや、その他もろもろ、どれだけ割ってきたことか。。。 マーロウでは、無傷できれいであれば、1個200円でひきとってもらえます。いくつも家にあっても仕方ないし、返却することで200円バックは大きいですね~。
自宅に、何個もあって、結構捨てられず邪魔になる品物って、こちらのビーカーと、横川の釜飯のお釜。。。いかがですか~?

以前夏にあった、ブルーベリーのプリンは、置いてありませんでした。おいしかったんだけど。。なぁ。



プリンショップ マーロウ 横浜そごう店 (洋菓子(その他) / 横浜、新高島、神奈川)
★★★☆☆ 3.5


Commented by mu at 2007-08-09 02:38 x
こんにちは。
わぁ~オレンジマンゴプリンがとっても美味しそう。
このとろ~り加減がたまらないですね。
横浜は遠いけど、8月は池袋西武にも催事で出店するみたいなので
買いにいってみようかしら♪
Commented by moimoi at 2007-08-09 08:20 x
おはようございます!
pioさんの取り上げられるものはほんとみな美味しそうなんですよね・・
マーロウさんは道も混んでいたし駐車場もいっぱいで入れず指をくわえて通過した残念な経緯があるのですが、pioさんは何度か行かれてるんですね(^^)v ロケーションもいいしやっぱり一度はいきたいお店です。
パンプリンの香りも気になりますがマンゴーオレンジプリン、とろけそう~~!
Commented by cherry2005 at 2007-08-09 22:55
横浜の人気店なのですネ。。。。
ハードボイルドな雰囲気の男性のイラストと
美味しいプリンのお店って言うのが、不思議な
組み合わせでユニークですネ~♪
それにしてもマンゴー・オレンジプリン・・・・
濃厚でまったりとしていて美味しそうて゜す(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-08-10 06:47
muさん、おはようございます♪
オレンジマンゴープリン。美味しかったですよぉ~~。
池袋西武の催事で出店とは良い話ですね。
これは私も、また買いに行かなくては~~♪
Commented by piomakojunyou at 2007-08-10 06:49
moimoiさん、おはようございます♪
葉山にある本店は、いつも混んでいますよね。駐車場も置きづらいし
大変です。この時期は、海がシーズンで、ますます道路もお店も
混みそうです。ロケーションは最高ですよね~~~~。
池袋西武で催事で出店されるそうですので、moimoiさんも是非♪
Commented by piomakojunyou at 2007-08-10 06:51
cherryさん、おはようございます♪
こちらのプリン、pylexのビーカーに入っていまして、
かなり大きめのプリンです。値段も700円台と、いいお値段。
マンゴーオレンジプリンは、お初でした♪瓶にスプーンを入れて
いただくというのがまた、おもしろかったりしました。おいしかったですよ。
Commented by lovelygoma at 2007-08-10 20:11
おいしそうなプリンですね~!
お値段を見てびっくり!とっても高級なんですね。
でも瓶を返したら200円バックって素敵な制度^^
環境にも優しいしまたプリンを買いに行けるし(笑)
いいですよね♪
マンゴーオレンジプリンのとろ~り具合がたまりません♪
Commented by piomakojunyou at 2007-08-10 23:00
ゴマさん、こんばんは♪
プリンはおいしいですよ~。お値段がはるのは、サイズも大きいからかも。容器の返却は、結構細かくチェックされますが、引き取ってくださいました。盆あけに、西武池袋での催事があるので、またいけそうです♪
by piomakojunyou | 2007-08-08 19:37 | 神奈川 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31