元町・中華街「永華楼」

横浜中華街大通りの中央あたりにある、
広東料理のお店です。
c0071545_22205819.jpg
この日は土曜日の午後と
いうこともあり、混んで混んで混んで。。。人・人・人です。
注文したのは、飲茶の2人前のセットと、単品でふかひれスープ。
c0071545_713267.jpg
c0071545_71465.jpg
これがも~、濃厚でとろとろです。スープの中にもふかひれが溶け込んでいます。コラーゲンたっぷり♪お肌ツルツルになりそう。。。そして、とてもおいしい!!結構な量で、おかわりができました♪
c0071545_73553.jpg
4種類の蒸し物。えびぎょうざ、にらまんじゅう、帆立しゅうまい、海鮮ぎょうざ。どれもとてもおいしかったです~♪
c0071545_753367.jpg
いかのフリッターのようなもの。黄色い衣が衝撃的。
c0071545_761635.jpg
春巻き。
c0071545_764876.jpg
焼きにらまんじゅう。
c0071545_772748.jpg
私は、大根餅が大好きで、楽しみだったのですが、こちらのは、いまいちでした。
c0071545_782475.jpg
チャーシューまんじゅう。甘味噌味でした。
c0071545_791782.jpg
ビールの後は、やっぱりこれ!紹興酒でしょ。
c0071545_7101831.jpg
最後にチャーハンが。。ふつうなお味で。。デザートには、杏仁豆腐がつきました。
前日にたらふく食べて飲んでをしたので、お昼の中華はいつもの食欲がでませんでした~。
とてもおいしいランチタイムでした♪
帰りにゲッペイを買って帰りたかったのですが、すっかり忘れてしまいました。


c0071545_22213943.jpg
c0071545_22215531.jpg

「永華楼」   横浜市中区山下町146
045-681-0885





永華樓 (広東料理 / 元町・中華街、日本大通り、石川町)
★★★☆☆ 3.0


Commented by もも at 2007-08-12 10:15 x
pioさん、おはようございます
大根餅、八角味でしたか?
私は八角味じゃないほうが好きです。
これ、けっこうおなかにずっしり来ませんか?
炒飯と杏仁豆腐と聞いて、びっくりです。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-12 11:25
ももさん、こんにちは♪
大根餅は、八角味ではありませんでしたよ。
私はあまり、八角味の大根餅には出会わないですね~。
ずっしりというより、べっちゃりで、好きではありませんでした。ブーです。
チャーハンも、杏仁豆腐もセットでついていたのでボリュームありました。チャーハンもブーブーでしたよ。
Commented by at 2008-08-16 15:31 x
すっげ マズい チャーハン 水にういた杏仁豆腐(シロップじゃない) ふざけんな! 席に着くなりご飯粒 ふいてないテーブル。 会計では、奉仕料と。 二度といくか! くそばばあ!!
Commented by piomakojunyou at 2008-08-17 08:15
Kさま、はじめまして♪
こちらに行かれたのですね。
たしかにチャーハンはもひとつでしたね。杏仁豆腐においては、簡易的で、缶詰かと思うくらいで、撮影すらしませんでした。
でもなんだかにぎわっていますよね。どこか良いところがきっとあるんだと思いますよ。ふかひれスープはおいしかったなぁ。
by piomakojunyou | 2007-08-10 07:12 | 神奈川 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio