広島「辛辛つけ麺 広島流」

郵便局のパンフレット「麺ぐるめ」シリーズです。
いつもだと、熊本ラーメンを注文することが多いのですが、
猛暑を乗り切るために辛~~~~い麺を選びました。
どんなもんだろ?まったく未知のラーメンです。
広島「辛辛つけ麺 広島流」_c0071545_8364737.jpg
ラベルも赤く辛そう。。
広島「辛辛つけ麺 広島流」_c0071545_837754.jpg
赤い液体が怖い。。。
広島「辛辛つけ麺 広島流」_c0071545_838503.jpg
ド~ン!麺は細めん。固めにゆでました。
広島「辛辛つけ麺 広島流」_c0071545_839550.jpg
レシピには、器に麺を盛り、チャーシュー、ゆでキャベツ、もやし、葱などお好みで旬の野菜を添えると、より一層おいしく召し上がれます。と書いてあります。ありあわせの野菜です。もやしは細もやし。
広島「辛辛つけ麺 広島流」_c0071545_8405426.jpg
たれに投入!先に食べ始めていた息子いわく、もやしを入れると一気に水っぽくなるから、先に麺から食べなさい!とのこと、言いつけどおりにいただきました。けっこういける!充分赤い液体で辛味があるので、辛味パウダーはパスしました。後日カレーに投入しました^^;
まだ2人前残っているので、後のおたのしみ~~~~。

「麺ぐるめ」のパンフレットは、麺ずくしで、けっこう楽しめます。


有限会社なか川  広島県大竹市晴海2-10-7
「なか川」
by piomakojunyou | 2007-08-13 08:49 | Comments(0)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31