福島「三万石 エキソンパイ」

「ままどおる」で有名な福島の三万石。といっても、九州暮らしの長かった私は
東京に来てから知ったのですが。。。。^^;
今回、お土産でいただいたのは「エキソンパイ」当然こちらも初耳です。
c0071545_10355461.jpg
c0071545_1036896.jpg
c0071545_10364160.jpg
c0071545_10365393.jpg
キッチンで撮影^^;

もう退職してしまったHちゃんありがとう。とってもおいしかったです♪ご馳走さまでした。

ところでこれ、熊本の香梅の「武者返し」にと~ってもよく似ていました。もちろんどちらもおいしいのですが。
Commented by kuunel at 2007-08-14 12:07 x
はじめまして。こんにちは。
私が大だいだいだいだい大好きなエキソンパイが紹介されていてうれしくなってコメントさせていただきます。
おいしいですよねー!
実は留学していたときにアメリカまで送ってもらったぐらいすきなんです。
駒込のトランコリーニさんのスイカのショートケーキを調べていてたどりつきました。10月でもまだ売られているんですねー。よかったよかった。
先日いただいてとってもおいしかったです。
また参考にさせてくださいね!
Commented by reikoizumi at 2007-08-14 17:04 x
こんにちは。
ままどおるが好きなので、エキソンパイも食べてみたいですが、
未食ですー。
池袋東武に入っていたと思うので、いつか買ってみようと思います!

話は変わりますが、やっと墨繪にランチを食べに行ってきました!
パンもパスタも美味しかったです~。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-14 20:13
kuunelさん、はじめまして、こんばんは♪
遊びにきていただいてありがとうございます(^^)
エキソンパイがお好きなのですね~~。おいしいです。
私はとんと東北の銘菓には、うといので、無礼してやしないか不安です。
トロンコーニさん、スイカのショートケーキ、今はあるでしょうね。
ただ、夏季休業が長かったので、確かめてから行ってみてくださいね。
私はしっかり振られてしまいましたので~^^; 10月にアップしていますが、実は9月に行ったときのものです。いつも大体1ヶ月ほどずれておりますので、ご注意くださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-14 20:15
reikoizumiさん、こんばんは♪
エキソンパイ、おいしかったですよ~。池袋東武にあるんですね。
それではいつでも買えそうですね~(^^)

墨繪にとうとう行かれたのですね!!おめでとうございま~す。
ここって、リーズナブルでいて、しっかりおいしいですよね。
パンもおいし~い。いつでも行けるところなので、安心して、最近行ってません^^;
Commented by sanzenri at 2014-09-15 02:16 x
>ところでこれ、熊本の香梅の「武者返し」にと~ってもよく似ていました。

熊本香梅「武者返し」 昭和45年発売開始
郡山三万石「エキソンパイ」 昭和35年発売開始
by piomakojunyou | 2007-08-14 10:38 | お土産 | Comments(5)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30