池袋「味乃宮川」

暑いあつ~い日が続きますね。今日も気温はうなぎのぼり。。
暑気払いには、やはりうなぎでしょ~(*^。^*)
というわけで、うなぎをモリモリ食べてきました。
池袋東武デパートの11階にある、うなぎ専門店です。
まずは、ビール。。。あら?あら?ビールの写真がない。。^^;

忘れちゃいました。。
c0071545_2112733.jpg
スライストマト。すぐ出来る料理をオーダーしたくなりますね^^;

c0071545_2114650.jpg


アスパラガスの天ぷら。さくさくと揚げたての天ぷらは素材の良しあしももちろんだけど、揚げたてであるだけでおいしいと思います。
c0071545_212244.jpg

野菜の煮物。上品に煮てあります。おいしいです。

c0071545_21101943.jpg
c0071545_2134370.jpg


白焼きを2人前注文。注文後に焼いていただくので、そりゃもう、ふっくらでとってもおいしいです♪
かば焼きもいいけれど、白焼きもおいしい!!

c0071545_2144010.jpg


もずく酢。一見普通のもずくに見えますが、実はこれただ者ではありませぬ。ぷりぷりぷちぷちで、とってもおいしいんですね~。はまりました!

c0071545_2155390.jpg


うなぎの肝もオーダーしました。
ちょっと苦味があるのがまた、うまい!!酒飲みにはたまらないものですよね。


c0071545_2162211.jpg


うな重。とても分厚いうなぎです。ふっくら、とっても香ばしい。たまらないお味でした。
お腹一杯になってしまいました。

これで、夏バテを吹き飛ばしました!!





味乃宮川 (うなぎ / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by snowy_opal at 2007-08-14 21:37
いや~!先日、鰻の話をしていて、「宮川」が意外に良いのではないか?という意見が出ていたんですよ。美味しそうですね。肝の苦味、私も大好き(^^)。夏ばてには一番ですね。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-15 10:10
opalさん、おはようございます♪
宮川ね。宮川って、築地本店の宮川のことでしょうか??実は、友人が
お店の方に築地本店ですか?いや、銀座って言ったかな?ってたずねましたら、こちらのお店は丸の内が本店ということです。築地本店の方がおいしくて有名な方?
どちらにしても、宮川の鰻は美味しかったですよ~~(*^。^*)
Commented by moimoi at 2007-08-15 11:52 x
pioさん、こんにちは!
毎日毎日これでもか!!というくらいの暑さですが(笑)pioさんのところでこんな鰻を見てしまうと、たまりませんね~!
鰻はもちろんですが、もずく好きなのでこちらも気になります、よくスーパーに置いてある3連パックのだと汁の中にもずくが泳いでしまっているので^^;こちらのしっかりしたのに目が行ってしまいました(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-08-15 12:13
moimoiさん、こんにちは~~~♪
今日も思いっきり暑いですね~~。明日から仕事なのですが、
自信ない~~。きちんと働けるでしょうか?
こちらのもずくは、ちょっとスーパーのパック詰めとは違いました。
しっかりとした食感と風味、おいしかったな~。鰻の脂っぽさを、最後にもずくで流してしまい、さっぱりとして食事を終了。おいしかったです~♪
Commented by snowy_opal at 2007-08-15 20:33
丸の内本店なんですか?いやもう、宮川と言われて、いっぱい支店はあるけれど、築地が元祖なのかと思っていました。でも、どこの宮川に入っても、銀座松屋もいいけれど、レベル以上をどこもキープしているんじゃないかなって・・・そんな話をしていたんですよ。丸の内も同系列なのかな。そういわれると、私もあやしくなってきました~。ひえ~。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-16 19:25
opalさん、こんばんは♪
こちらのお店は丸の内が本店らしいですが、築地にも同じ名前の本店があるらしいです。系列は違うみたいですよ。
おいしかったら、私は何処でも全然OKですけどね~(*^。^*)
今日も思いっきり暑くって、だれだれ、うなぎより、そうめんが食べたいかな~~^^; いやでも、しっかり 鰻をつけて元気にならねば~。
by piomakojunyou | 2007-08-14 21:08 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30