吉祥寺「A.K Labo」

いつも通過するばかりでしたが、久しぶりに行ってきました。
この日は、高校の終業式であり、保護者会の日で、会食も
あるということで、有給をとっての参戦。(このネタすでに1ヶ月遅れとなっております)
せっかくだから、その前に、食べちゃおうってことで入店。
久しぶりだわ~~~~。
ここのお店構え、とってもかわいくて、建物全体がすごくお気に入りです。
c0071545_8314671.jpg
c0071545_832574.jpg
店内も、すごくかわいらしいです。
c0071545_8341128.jpg
c0071545_8343872.jpg
c0071545_835196.jpg
c0071545_8361928.jpg
生ケーキも季節のものが。。。♪
c0071545_837548.jpg
お店の模型。かわいい~~♪真っ白。
c0071545_8381780.jpg
2階のスペース。かわいいな~。
c0071545_8383183.jpg
c0071545_8395434.jpg
c0071545_840438.jpg
ここのスペースはいつも作家さんたちの作品が展示されています。このときもテーブルにも出ていました。
c0071545_8412293.jpg
マンゴーのタルト。中にカスタードクリームが入っています。とってもおいしいけれど、ボリュームがありました。甘めです。
c0071545_8413517.jpg
桃のブラマンジェ。ブラマンジェは、杏仁のようでした。
c0071545_8424557.jpg
c0071545_8431378.jpg
ここで、のんびりまったりすごしたかったけれど。。。もう1組いたお客様の会話から、担任の先生の名前が飛び出して。。。どきっ。。  デザートで結構おなかがふくれましたが、いざ高校へ。その前に、持ち帰り用のケーキを予約させていただき、帰りに寄ることに。
c0071545_8455257.jpg
このモダンな建物は?
c0071545_8462861.jpg
宇宙か?未来の建造物?。。。。図書館でした。。

会食のあと、デザートまで堪能し(また!?)、予定外の個人面談(--;)まで済ませ、約束の時間をオーバーして、再びA.K Laboさんへ。はぁはぁ、この楽しみがあるから面談も耐えられたわ。
c0071545_8501284.jpg
杏のパイ。これは生ケーキではないのですが、私の一番のお気に入りになりました。杏が沢山使用されています。おいしかったです♪
c0071545_8502522.jpg
「ヌガーヌガー」新製品でした。
c0071545_8511841.jpg
定番の「ムラングシャンティー」大きくて甘々なので、息子と半分にしました。けっこうくせになります。おいしかった~。
c0071545_8514559.jpg
「フロマージュクリュ」
c0071545_8532288.jpg
とても満足できました♪なんて素敵な1日なんだ。。
Commented by cherry2005 at 2007-08-17 13:52
こんにちは!
いつもながら~美味しそうなケーキばかりですネ☆
スィーツ仲間は息子さんたちだっのですネ~(^^♪
オットも食べないので、友人でも来ない限り
なかなか買う機会がないので、いつも羨ましく拝見しています☆
ムラングシャンティー・・・・・とってもユニークな形ですネ!

↓ 西瓜糖・・・・・珍しいですね!
スイカ大好きなんで~どんなお味なのか興味深々です!(^^)
Commented by ryuji_s1 at 2007-08-17 14:55 x
素晴らしいお店ですね
おいしそうなスイーツ一杯 
楽しそうです。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-18 09:43
cherryさん、おはようございます♪
我が家は、全員甘党なので、ケーキは何個買っても余ることが
ありません。きりがないくらい食べれます。
ここ1週間ケーキを食べていないので、そろそろかな?(^^)
こちらのお店、お勧めなんですよ~~。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-18 09:46
ryuji_s1さん、おはようございます♪
こちらのお店、おすすめですよ。
Commented by ネリー at 2007-08-19 07:20 x
お写真が綺麗でいつも楽しく拝見しておりますぅ♪
実は私…すぐそばの大学で働いております(笑)
こちらのお店の大のお気に入りですよ!!
どこかでお会いしてるかもしれませんね♪
Commented by piomakojunyou at 2007-08-19 09:00
ネリーさん、おはようございます♪
そして、初めまして(^^) 来ていただいてありがとうございます。
そしてそして。。。うちの息子の高校の系列大学にお勤めなんですね。
先日の会食はグリーンハウスの2階の和室であったんですよ。
図書館もすぐおわかりになられましたでしょう?(^^)
こちらのお店、私もお気に入りなのですが、息子は知らないって
言うんですよ。信じられません。
まだまだそちらの学園にはお世話になりそうなのであと5年半?
どうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)
Commented by moimoi at 2007-08-19 13:50 x
pioさん、こんにちは!
A.K LABO、ここはとってもかわいいお店ですよね、2度ほどわざわざ行ってみたらお休みのことがあったので、まだ一度しか行ったことがないのですが、のんびりしたい時とかぶら~っと行ってみたくなります、杏のパイ、とっても美味しそう・・
息子さんの通われる学校は東京景観の百選にも選ばれていて欅並木が素敵なうえに、こんなユニークな図書館もあったりと楽しい学園生活が送れるところですね♪pioさんも学校の用事でここのお店にはこれからも行きやすいですね(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2007-08-19 21:56
moimoiさん、こんばんは♪
こちらのお店、駅から少し離れているので、お休みだと痛いですね。私はバスで行っちゃうので楽していますけど^^;
杏のパイ、おいしかったです。こちらは、焼き菓子が好きなんですよね~。いつもそう感じてしまいます。 息子はそうですね。欅並木が美しいところにあります。部活で楽しい学園生活をおくっていますよ~(^^)
Commented by style_love at 2007-08-20 10:09
うわぁ~素敵なお店☆.。.:*・°
しかも、めっちゃ好み(*U∀U)
模型が飾られてるってところも、またなんかイイですねw
Sweetsのディスプレイも素敵♪
どのSweetsもすっごく美味しそう☆.。.:*・°
っあ”でも~杏のパイとフロマージュクリュ( ̄¬。 ̄*)

Commented by piomakojunyou at 2007-08-20 18:17
nayuちゃん、お久しぶり~~♪
元気しとったと~?
こちらのお店のような、ケーキのディスプレイは他では見たことが
ありません。個性的ですよね~。でもパティシエさんは、素敵な方なんですよ~~~♪ここは、お気に入りなので、nayuちゃんを是非お連れしたいです~。
Commented by lovelygoma at 2007-08-20 20:27
ケーキの並べられ方が素敵ですね~^^
どれもフレッシュでおいしそう!
特にpioさん絶賛の杏のパイ、食べてみたいです~
Commented by piomakojunyou at 2007-08-21 23:13
ゴマさん、こんばんは♪
こちらのお店のセンスありますよね。
杏のパイは、もう終わってしまったかもしれないけれど、
本当においしかったですよ~~(^^)
by piomakojunyou | 2007-08-17 08:55 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31