岩手「松栄堂・ごま摺り団子」

久しぶりに、お取り寄せしてみました。
こちらのお団子、二男の大好物で、たまに思い出しては
食べたいと言っていましたので、2箱注文しました。
c0071545_2165385.jpg
みたらし団子とごま摺り団子、ずんだ団子とごま摺り団子の組み合わせセットです。
c0071545_2172959.jpg
c0071545_218414.jpg
最初に開けたのは、みたらし団子とごま摺り団子の箱。奥半分がみたらし団子。みたらしは、結構味が濃くって、生姜風味が強く、子供はにがてだと言っていました。やっぱりごま摺り団子のみにすればよかったかしらね??
c0071545_2110553.jpg
ちょっときちゃないですが、息子のかじりかけ。
c0071545_21112871.jpg
みたらし団子。白胡麻が団子にまぶしてあります。
c0071545_2111581.jpg
私はおいし~い♪

ずんだ団子の箱は、冷凍庫で数日保存。
c0071545_21141247.jpg
手前がごま摺り団子、奥がずんだ団子。なんとなく黄緑にみえます。
c0071545_21145010.jpg
きちゃないですが、もう一人の息子のかじりかけ。ずんだ団子って、おいしいですね~~~。こちらに来てから知ったお味です。
c0071545_211607.jpg
もうひとつ、コチラ、生どらやきを注文しました。
c0071545_21161566.jpg
お味は、抹茶、いちご、胡麻の3種類。残念ながら、いつのまにか空っぽに~。私の口にはひとつもはいりませんでした。残念。
Commented by snowy_opal at 2007-08-21 22:48
いや~、私も昨日買ってきたんですよ、これ。ごますり団子とずんだ団子。岩手県のあたりをウロウロしていたのですが、やはり忘れてはならないお土産は、コレ!我が家も冷凍庫はこれで満杯です(笑)。でも、生どらは知らなかったなぁ~。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-21 23:19
snowy_opalさん、こんばんは♪
そうですか、昨日購入なさったんですね~(^^)
私は今回、ずんだ団子も、みたらし団子も初体験でした。
ごますり団子がやっぱり一番好みですね~♪
こちらのHPを見ると、色々商品があってびっくりしました。
by piomakojunyou | 2007-08-18 21:17 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio