吉祥寺「井の頭公園・PEPACAFE FOREST」

丸井に行ったついでに井の頭公園に寄りました。
休みとあって、すごい人出です。
こちらは本当に人気スポットですね~♪
c0071545_7572898.jpg
c0071545_7573924.jpg
c0071545_7575093.jpg
c0071545_7582974.jpg
公園の中を突き進み、動物園の入り口を通り過ぎてつきあたりに突如現われるcafe。
c0071545_7584299.jpg
緑の中になじんでお店があります。
c0071545_802733.jpg
窓際の席に案内されました。店内も開放されているので全部、外のような感覚ですが、それでも一番端がうれしいですね~♪
c0071545_804015.jpg
お店は超満員です。にぎやかです~。
c0071545_824342.jpg
アイスコーヒーを注文しました。これはおもしろい。。。ベトナムコーヒーかな。
c0071545_825575.jpg
練乳の入ったグラスに熱いコーヒーを注ぎます♪楽しい~。
c0071545_83569.jpg
氷の入ったグラスに2層になった練乳とコーヒーをかき混ぜて注ぎます。できあがり~~。お味は、普段飲まない甘いミルクコーヒーです。自分で作業するとこれがおいしかったりします(^^)

こちらのメニューはタイ風メニューだったので、夏場にはピッタリ。
ランチしても楽しいだろうな~って思いました。




ペパカフェ・フォレスト (アジア・エスニック料理(その他) / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2007-08-22 09:50
れ、れ、れ、れんにゆぅ~Σ( ̄ロ ̄lll)
私には無理(*≧≦)
甘いコーヒーなんて飲めませ~ん!!!
この日はお茶だけ?!
Commented by piomakojunyou at 2007-08-22 10:01
あらぁ、nayuちゃん、びっくりよ。今、お邪魔してきたところ。
コメント入れてもどってきたら。。。(*^。^*)私達、息もぴったり??
私も普段はブラックでしか飲まないので、これは初体験。。
これはこれで飲めますよ。公園内なので、爽快感あって、気分いいんだから~~~。
ランチのあとだったので、お茶だけ~~~~。
Commented at 2007-08-22 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-22 15:04
鍵コメさん、こんにちは♪
あ・いいな~~~~~!!うらやましい~。
気をつけて行ってらっしゃい(*^。^*)
しっかり染まってらっしゃいね~~~~。
Commented by cherry2005 at 2007-08-23 21:19
緑が多くって~気持ちの良さそうな
オープンテラス席ですネ~♪
ワァ~ベトナムコーヒー・・・・・・・
ベトナムに旅行に行った時、このアルミフィルター
買ってきました・・・・・今、食器棚の奥にしまっていて
すっかり忘れていました。。。。(笑)
ベトナムコーヒーを飲むと、のんびりと~
リラックスした気分になれるのがいいですよネ (^^)


Commented by lovelygoma at 2007-08-23 23:24
井の頭公園は何回か行きましたがこんなお店があったとは
全然気づきませんでした~!
練乳にコーヒーって珍しいですね~おいしそう♪
Commented by piomakojunyou at 2007-08-24 07:55
cherryさん、おはようございます♪
井の頭公園って、駅からすぐ近くなので、わりと頻繁に出かけています。
自転車でも2度ほど行ったかな~~(^^) 週末の井の頭公園は、プチ芸術家達が、いろいろな芸を披露しています。これが、結構うれしいんです。この日は、バイオリニストが演奏していまして、ちょっとハイソな雰囲気の公園になっていました。公園でクラッシックですよ。癒されます。
ベトナムコーヒーって楽しいですね。アルミフィルターがとてもチャチに見えるんですが、味があります(^^) お持ちでしたら、是非復活させてくださいね~~。出来れば庭で飲むといいかも~。
Commented by piomakojunyou at 2007-08-24 07:57
ゴマさん、おはようございます♪
いつのまにか、カフェが出来ていました。
丸井の方から行くと、池を渡って動物園の入り口を通過して
まっすぐ直進すると突き当たりに見えてきます。
木々の中にひっそりと。そしてそこだけは熱くもりあがっています。
ちょっと気に入りました。休憩にこれから利用しそうです~(^^)
by piomakojunyou | 2007-08-22 08:07 | カフェ | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31