両国「江戸東京博物館」

まだ、夏のなごりがありました!
中学2年の息子の宿題に、夏休みに博物館へ行くというものがあります。
昨年は、多摩六都博物館。今年は、こちらへ。。
ひとりで行くと言ってましたが、ついていってしまいました。
なにせ、私も初めてでしたので。。。(^^)
c0071545_2042710.jpg
両国初上陸!快晴。暑い。。。。。猛暑です。猛暑!!
c0071545_2045819.jpg
両国国技館。とっても静か。。。暑い。。。暑い。。
c0071545_2063387.jpg
後藤新平展が開催されていました。
c0071545_2073849.jpg
c0071545_2081457.jpg
三井越後屋江戸本店。
c0071545_209779.jpg
c0071545_2095834.jpg
この日は、実際に寄席が行われていました。
c0071545_20114155.jpg
神田明神山車。 子供のレポ用に、撮影を一通りしたら、休憩。ひたすら座って待ちました。ちょっと夏バテ気味。。
c0071545_20144744.jpg
仕上げは、地階にある、こちらのお店で、デザート!!甘味処「三味讃歌」
c0071545_2016345.jpg
また、ここでも宇治金時を食べる人がいます。メニューは宇治ミルク金時なのですが、ミルク嫌いでミルク抜きでお願いしました。
c0071545_20161555.jpg
いちごミルク。
c0071545_20172232.jpg
クリームあんみつ。これいいね♪
c0071545_2017418.jpg
竹炭かりんとうが付いていました。
またまた、思いきり身体を冷やして帰りました♪
Commented by snowy_opal at 2007-09-02 13:19
この博物館、とても楽しいですよね。そして、私も、ここの甘味処、結構穴場だとおもいまーす!
Commented by piomakojunyou at 2007-09-02 20:56
snowy_opalさん、こんばんは♪
たしかに、楽しかったです。1回行けばいい感じもしましたが。
夏休み中で、親御さんと子供の数がかなり多く、にぎわっていました。
甘味処も、大繁盛で、少し待ちました。お値段が手頃なのがいいですね~(*^。^*)
by piomakojunyou | 2007-09-01 20:18 | 冷たいデザート | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31