池袋「梅芯庵」

東武デパートに梅芯庵が出来てからというもの、立ち寄りやすくなりました。
さっぱりとしたデザートが好きな私には、ちょうどいい甘さで、
他ではちょっと見られない、和と洋を織り交ぜたスィーツが
とても目新しくて、通りがかるとのぞいて見てしまいます(^^)
c0071545_8262114.jpg
「梅芯庵プリン」杏仁と豆乳の2層プリンです。きざみ生姜がアクセントに入っています。と~ってもおいしかったです。
c0071545_8264635.jpg
「蓮根とあんずゼリー寄せ」とってもおもしろいデザートです、中に蓮根が入って、食感もたのしめます。さっぱりとした夏のスィーツでした。
c0071545_850121.jpg
「塩キャラメルチョコ甘梅のせ」キャラメル風味の塩入りチョコレートムースです。形状もおもしろく、先に両側の丸い板チョコをはずしていただきます。赤いものは、梅です♪
c0071545_851869.jpg
c0071545_8274217.jpg
c0071545_8275322.jpg
「吉祥最中」食べやすい一口サイズで、丹波産大納言と氷砂糖でつくった餡をはさんであります。
Commented by snowy_opal at 2007-09-05 14:58
これはお珍しくて美味しそう。麻布の梅心庵って、懐石に一度行ってみたいと思っていたんですが、スイーツもこんな感じで売っているんですねぇ。ひとつ覚えました。蓮根とあんずゼリーも飛びついちゃいそうだけど、塩チョコの甘梅ムース、それも珍しいですね。今度、手土産にしてみようかな。(勿論、おもたせを食べさせてもらえるシチュエーションで!笑)
Commented by piomakojunyou at 2007-09-05 19:09
snowy_opalさん、こんばんは♪
麻布が本店ですよね。私もこちらの懐石に一度行ってみたいと思っていました♪ 池袋店は、販売だけなので、いつか本店の方へも行きたいですね~~。スィーツは結構、目にとまってしまうんですよね。季節の野菜を使用したスィーツなんて、いいですよね(^^)冬は、大根や白菜が登場したりして~~~~♪?
Commented by kinako_12_07 at 2007-09-07 22:54 x
はじめまして!!いつも楽しく読ませていただいています!!
かなりおいしそう・・プリン食べたいので行ってみたいと
思います!!
Commented by piomakojunyou at 2007-09-07 23:36
kinakoさん、はじめまして、こんばんは♪
いつも見てくださっているんですね~。
ありがとうございます。感激です~♪
こちらのプリン、おいしかったですよ~。でも池袋へ来られるのなら、
明日から、西武デパートで北海道展がはじまります。
白いぷりんが勢ぞろいするらしいです。これはすごいですよ~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by kinako_12_07 at 2007-09-08 23:53
白いプリン!実家が北海道なんですが白いプリン食べた事
ないです・・ 北海道、おいしいものたくさんあるんですよね!
白いプリン勢ぞろい、みたいっ!!です
Commented by piomakojunyou at 2007-09-09 11:01
kinakoさん、こんにちは♪
北海道がご出身なんですか~。甘味だけでなく、何でもおいしい
ところですよね。いいなぁ。
昨日、新聞の折込広告に北海道展が入ってました。
すごいラインナップです。期間中、絶対行きます!
by piomakojunyou | 2007-09-05 08:51 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30