池袋「海鮮酒房 肴や」

池袋東口から歩いてすぐのところにある、創コーポレーションのお店です。
5月にオープンしたようです。7月には池袋西口側にもオープン。
職場の女子6名で食べて呑んでしてきました。
c0071545_8393387.jpg
c0071545_8394533.jpg
c0071545_8403990.jpg
これは全員注文。
c0071545_8404994.jpg
c0071545_8421846.jpg
かんぱ~い。
c0071545_8423281.jpg
いきなり焼酎のお湯割りで乾杯の者もいます。サワーで乾杯の者も。烏龍茶も。このメンバーは飲み助がいるので、いきなり誰が酔っ払った飲み助を自宅まで送るのかで、もめます(^_^;
c0071545_8453272.jpg
鶏のサラダ。
c0071545_845456.jpg
海老とアボカドのマリネ。
c0071545_8491562.jpg
焼き鳥の盛り合わせ。
c0071545_8495429.jpg
c0071545_8501291.jpg
ピリカラもつの炒め物。
c0071545_8524155.jpg
ドーン!和風肴やコロッケ。
c0071545_8525225.jpg
中は、里芋とそぼろ煮。ねっとりとして、大好評。
c0071545_855781.jpg
大量!肴や名物、釜揚海老餃子。20個~~。
c0071545_8562344.jpg
こちらは梅酒も沢山種類があり、飲みやすいこともあって、梅酒に切り替えてごっくん。こちらはブランデーの入ったもの。モンドコレクション金賞を受賞したことのあるお勧めの逸品。
c0071545_8563752.jpg
こちらは、「梅美人 コラーゲン入り」あっさりとしてます。ただ、日本酒ベースの梅酒なので、効く~~。翌日は当然ツルツルのお肌に?
c0071545_92166.jpg
食べてないのでわからないのですが、魚の揚げたものだったとおもいます。
c0071545_941990.jpg
イカ焼き。
c0071545_944166.jpg
トロさば焼き。
c0071545_961796.jpg
ししゃも。
c0071545_971771.jpg
マグロの尾肉のチーズ串かつ。玉葱のフライもついていました。ボリュームあります。
c0071545_992273.jpg
デザートがおにぎりの人がいました。
c0071545_993462.jpg
地鶏卵の究極プリン。しっかりめのプリンでもったりとして、どっしり。味見させていただきましたが、苦手。
c0071545_9111020.jpg
季節のチーズケーキ。カップで出ました。味見させていただきましたが、ん~いまひとつ。
c0071545_9121060.jpg
こくうま杏仁豆ふ。こちらは、私のオーダー。好みのお味で、おいしかったです♪
c0071545_9134371.jpg
これも私のオーダー。ちゃっかり2つ(^_^; 抹茶のアイスクリーム。一気に食べちゃった。結構酔いが回ってて、帰りの電車はきつかったな~。
でも飲み助ちゃんは、私の4,5倍は飲んでました。あ~たはすごい!

お料理が結構おいしかったので、みんな調子にのってオーダー。
この写真の量。。こわいわ。。。こんなに食べてただなんて。。。

「海鮮酒房 肴や 池袋東口店」


海鮮酒房 肴や 池袋東口店 (居酒屋 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ばあば at 2007-09-22 09:27 x
「さかなや」、「ものや」って読んじゃった・・・(恥)
釜揚げ餃子も鶏のサラダもピリカラもつの炒めものもおいしそう~
お酒もすすみそうですね
Commented by piomakojunyou at 2007-09-22 18:38
ばあばさん、こんばんは♪
ものや。。。(^_^;あはは。。。おもしろい!
「酒の肴」ってよく言いますよね。こちらのお料理、居酒屋では
おいしいです。お気に入りに入りそうな気配です。
by piomakojunyou | 2007-09-21 09:18 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31