ひばりヶ丘「カフェ・デュ・モンド」

ひばりヶ丘駅前のパルコの2階に入っている、
カフェです。こちらのお店、あまり他では見かけないのですが
池袋駅メトロポリタン出口の目の前に、もう一軒あります。
ここって、ニューオリンズのお店なのでしょうか?定かではありませんが、
ベニエとカフェオレのおいしいお店です。何度も行ってて、写真も一挙公開
しようと思ってましたが、なぜか消失。。。どこへ消えただ。。。
c0071545_935638.jpg
抹茶のドリンクと、キャラメル系のドリンク。
c0071545_9352016.jpg
いつも窓際に座ります。ぼ~っと外を眺めているのがいいですね~♪
c0071545_935453.jpg
いつも注文するベニエ。ニューオリンズ名物四角いドーナツです。チョコレートとキャラメルソースです。出来立ては本当においしい♪

「Cafe du Monde」
Commented by ぴのこ at 2007-09-22 17:52 x
こんにちは!ベニエ、お恥ずかしながら食べた事ないんです。池袋にもよく行くので挑戦したいです!!
Commented by snowy_opal at 2007-09-22 18:05
ベニエって、初めて知りました。勿論、食べたこと無し。食べた~い。でも、ひばりが丘、池袋だけかしらん。後で調べてみますわ~。
Commented by piomakojunyou at 2007-09-22 18:30
ぴのこさん、こんばんは♪
ベニエ、おいしいですよ~。ドーナツなんですよ。四角くて、とてもかわいらしいです。池袋店が便利かもしれませんね。是非食べてみてくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2007-09-22 18:32
snowy_opalさん、こんばんは♪
ベニエ、おいしいです♪ 不親切ですみませんでした。
お店のHPを最後に貼っております。 東京は4店舗。
やはり、池袋が一番便利かな? 安くておいしいです。
Commented by moimoi at 2007-09-22 23:59 x
こんにちは!
ベニエ、食べたことが無い気がします・・これはおいしそう!
ところで先週ひばりが丘へ来ていました!(お蕎麦やさん目当てでした^^;) このお店知っていたらお茶してみたかったです~♪
Commented by piomakojunyou at 2007-09-23 22:00
moimoiさん、こんばんは♪
ベニエとってもおいしいですよ♪出来立てをお勧めします。
先週、ひばりへ来られていたのですね。お蕎麦やさんというと
もしかして「ほしの」ですか?今日、お店の前を通過しながら
まだ、行ってないな~なんて思ったところです。
私は今日は、奥多摩のお蕎麦屋さんまで行っちゃいました(^^)
Commented by moimoi at 2007-09-27 14:51 x
こんにちは!
ひばりが丘で行ったお蕎麦やさんは「たなか」さんでした。
ご主人はお年ですので蕎麦うちはお孫さんだとか・・一軒家のおうちに招かれたようなお店でほっとできました。ほしのさんは知らなかったのでこちらも気になりますね。
Commented by piomakojunyou at 2007-09-27 22:29
moimoiさん、こんばんは♪
「たなか」さんですね。私はまだ未訪です。
普通の一軒やって感じですよね。道に迷ったときに偶然見つけました^^;
「ほしの」は、完全予約制ということです。いつかは行きたいのですが。。
by piomakojunyou | 2007-09-22 09:37 | カフェ | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30