熊本「香梅 武者返し」

私の故郷のお菓子です。友人からいただいたものです。
私が大好物の物って手渡されました。
いつ私が言ったっけ? 子供は確かに好きだけど。。
あのね。。私は、香梅の「五十四万石」が大好きなのですよ。
今度は、そっちをお願いね~(^^)

熊本城の石垣は、敵が攻めて来ないように、反り返ってできています。
それを武者返しと言います。 
c0071545_10325576.jpg
c0071545_10331531.jpg
c0071545_10333478.jpg

どちらが先かわかりませんが、福島のエキソンパイととってもよく似ています。

おいしかったです。ごちそうさまでした。
Commented by もも at 2007-09-29 16:03 x
pioさん、こんにちは~
笑、そうですね。
pioさんは五十四万石が、お好きでしたよね。
武者がえしの方が有名なんですよ。
pioさんのブログではじめて
五十四万石を知りましたもの。
Commented by piomakojunyou at 2007-09-29 20:05
ももさん、こんばんは~♪
ももさんには、言ってましたよね(^^)そうなんです。
私って、五十四万石が大好きなんですよ~♪
香梅といったら、陣太鼓がNO.1かも。
ももさんは、陣太鼓はお好きですか?
Commented by もも at 2007-09-30 12:10 x
pioさん、こんにちは!
武者がえしは会社に入ってから知りました。
その前は陣太鼓しか知らなかったですね(笑)
はい、好きですよ。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-03 08:23
ももさん、おはようございます♪
陣太鼓をお好きなんですね~~。
私は、陣太鼓は若いときは苦手だったのですが、
やっとこの年になって、おいしいと思えるようになりました。
成長したってことでしょうか?^^;
by piomakojunyou | 2007-09-29 10:35 | お土産 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31