新潟「紅屋 越後サブレ」

お土産でいただいたものです♪
新潟出身の知り合いが何故だか多いのです。
私の親戚は、東京より東には一人もいないのですが。
c0071545_8301829.jpg
c0071545_8304729.jpg
c0071545_83141.jpg
c0071545_8322551.jpg
c0071545_8312416.jpg
さくさくと、バターの香りがして、懐かしいようなお味で、とてもおいしかったです。
おごちそうさまでした♪
Commented by kinako_12_07 at 2007-09-30 12:24
うわっっ かなりおいしそう~~~!!!
地方のお菓子ってホントいいですよね~~
さくさく感だ伝わってきます~♪
Commented by piomakojunyou at 2007-09-30 16:41
kinakoさん、こんにちは♪
こちら、おいしかったですよ~。
行ったことのないところでも、その土地のお菓子をいただくと
親近感がわいてきます(^^)
Commented by snowy_opal at 2007-09-30 23:30
いや~、袋を開けてくださるまで、もうわくわくしちゃって焦れちゃいましたよ~(笑)。すごく美味しそう。越後って、美味しい物多いんですよね。いや~、お取り寄せ出来るのかなぁ。興味津々。
Commented by naosakuta at 2007-10-01 10:39
おしさしぶりです!
越後サブレ、おいひそ-ですね-  新潟のどこだろう? 主人が新潟なので、長岡もの(お米系)はたくさん美味しいものを頂きますが、紅谷さんは見たことないですね 長岡でも手に入るのかな入るならぜひぜひ頂いてみたいものです
Commented by lovelygoma at 2007-10-02 19:59
これはおいしそうですね~~^^
ちらちら見えるナッツ?がまたおいしそう!
地方のお土産ってうれしいですよね♪
Commented by piomakojunyou at 2007-10-03 08:32
snowy_opalさん、おはようございます♪
袋の色彩が好みな感じで見ただけでおいしそうかも?なんて
感じていました。なんというか、素朴なおいしさでした(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-10-03 08:34
朔ちゃんママおはようございます♪
おひさしぶりですね!お元気でしたか??
新潟の上越市にお店があるようですよ。
私は新潟のことは、さっぱりわからないのですが、
今までもお土産を色々いただいてまして、お米を使った
お菓子を多くいただきました。おかきとか、せんべいとか。。(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-10-03 08:35
ゴマさん、おはようございます♪
とてもおいしいサブレでしたよ~~。
ナッツはたしかアーモンドだったと思います。
勤めていると、色々いただきものが多くて、
とてもありがたい話です。
by piomakojunyou | 2007-09-30 08:33 | お土産 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31