有楽町「サダハル・アオキ」

六本木のミッドタウンでは、何度も入店したサダハルアオキのお店ですが、
有楽町店は、かなり久しぶりになりました。多分、1年以上かな?
相変わらずの混み具合で、サロンも満席でした。
もう、帰宅するだけだったので、ケーキを持ち帰りました。
こちらのケーキは、同じ形のものが多いので、崩れにくく、持ち帰るのには
安心できます。
c0071545_8425013.jpg
c0071545_843192.jpg
c0071545_843296.jpg
c0071545_8502466.jpg
オープン当初からある「フレジェ」
c0071545_8503780.jpg
c0071545_8454839.jpg
「コートディヴォワール」中のパッションフルーツのクリームの酸味がとても利いていて、シンプルながら、インパクトの強いケーキとなっていました。上のホワイトチョコレートは全部子供に食べられてしまいましたので、余計かな?好みのケーキです♪
c0071545_8513538.jpg
今回は、信楽で買った和皿に盛ってみましたら、いい感じでした。長方形のケーキには似合うかも。
c0071545_8455850.jpg
「カシスィエ」
c0071545_846994.jpg
色鮮やかなカシスですが、とても凝ったつくりで、チョコレートケーキとキャラメルの層があり、食感も色々楽しめて、とてもおいしかった一品です。表面の白い粒は、塩か砂糖かと言い合ってましたが、塩を希望しましたが、砂糖でした。子供が正解。こちらは二男と半分にしていただきました。





パティスリー・サダハルアオキ・パリ (洋菓子(その他) / 有楽町、日比谷、東京)
★★★★ 4.0


Commented by snowy_opal at 2007-10-05 17:04
そうそう、サダハル・アオキ、いつも買い損ねちゃって結局まだ食べた事すらないんですが、よ~く考えてみると、丸の内の方が私は会に行きやすい・・・のに、行きそびれるのは、多分、いつも銀座方向へ足が向いちゃうからじゃないかと考えつつ・・・・それはともかく、食べたいっ!(><)
Commented by piomakojunyou at 2007-10-06 10:34
オパールさん、こんにちは♪
私も六本木よりは、有楽町の方が行きやすいです。
銀座のマロニエゲートも気になるし、丸井もオープンしたんでしたっけ?銀座方面のほうが、ショッピングするには楽しいですね。
Commented by moimoi at 2007-10-08 16:53 x
まだまだミッドタウンはいつでも混んでそうですね。
落ち着いた感じの有楽町のほうが小さくても入りやすい感じがしてしまいます。
pioさん好みのコートディヴォワール・・波打つホワイトチョコが素敵・・それにやっぱりちょこっとづつ食べられるデキュスタシオンも食べてみたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2007-10-08 18:46
moimoiさん、こんばんは♪
ミッドタウンも混んでいますが、有楽町も、平日にもかかわらず
混んでいましたね~。人気ありますよね。
私は個人的に、わりとサダハルアオキのケーキは好きなので
色々食べたいですね。
by piomakojunyou | 2007-10-05 08:54 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧