台湾のお土産

台湾のお土産をいただきました。
今、お菓子の部類では一番人気のパイナップルケーキ。
c0071545_17245564.jpg
c0071545_17271347.jpg
c0071545_17253189.jpg
c0071545_1725456.jpg
お店によって、甘さ・餡の多さに差がかなりあるそうなのですが、こちらのは、とってもおいしかったです。想像以上にいけてます♪

次は、烏龍茶クッキー。
c0071545_1728119.jpg
c0071545_17282639.jpg
c0071545_17283835.jpg
こちらは、封をきると、葉の香りが強く、烏龍茶も入ってますが、香りを別につけたようなお味でした。
これはこれで、おいしかったです。

ごちそうさまでした♪
Commented by kinako_12_07 at 2007-10-06 23:44 x
パイナップルケーキめちゃめちゃおいしいですよね!!
こっちでは手にはいらないのですかね?
大好きです~~
Commented by cherry2005 at 2007-10-07 00:59
こんばんは!
年内に台湾行くかもしれないので~要チェックです!
パイナップルケーキ・・・・・人気のお菓子なのですネ☆
一つ一つお箱に入っていて~お土産にも
いい感じで美味しそう~(^^♪
Commented by もも at 2007-10-07 08:45 x
pioさん
台湾いいな~
9月だったらならば
月餅がいっぱい売ってたんでしょうね。
カラスミ食べたい!
台湾に安く売ってるんですよ~
Commented by piomakojunyou at 2007-10-07 20:31
kinakoさん、こんばんは♪
パイナップルケーキ♪めちゃめちゃおいしかったですよ(^^)
こっちではどうでしょうかね?
沢山いただいたので、かなり満足しました♪
Commented by piomakojunyou at 2007-10-07 20:33
cherryさん、こんばんは♪
お土産のブームって変わるものですよね。
私が台湾へ行ったときは、ビーフジャーキーと、ゲッペイだっけ?
パイナップルケーキは今一番人気のお菓子らしいですよ。
お箱には入っていますが、あけるといきなりケーキが出てきます。
日本なら、また透明の包み紙にくるんだケーキが出るはず。簡易的でいいのかもですが。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-07 20:34
ももさん、こんばんは♪
私は、ゲッペイがあんまり得意ではないのですが、
カラスミは、台湾はなんぼでも売ってますよね~。
長崎で買うより安いし。
Commented by snowy_opal at 2007-10-09 20:32
このパイナップルケーキ、美味しいんですよね。一度お取り寄せで食べた事があります・・・・が、そこのお店、このケーキの扱いを止めてしまってガックリ来てます。
烏龍茶クッキー、初めて拝見!食べてみたいものが続々のpiomakoさんのブログです。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-10 07:41
オパールさん、おはようございます♪
こちらのケーキは、本当に、甘味も上品で、おいしかったです。
もっと粉っぽい感じのものもありますが、ここのは、いいですね。
お取り寄せもあったんですね。すご~い。
烏龍茶のクッキーもおいしかったですよ(^^)
by piomakojunyou | 2007-10-06 17:33 | お土産 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31