広尾「果匠 正庵」

「サリュー」から広尾に向かって歩いていくと、
こちらのお店にたどりつきます。
c0071545_22302014.jpg
c0071545_22303670.jpg
一番に目に飛び込んできたのは、「あんず大福」!!
c0071545_22313360.jpg
c0071545_22323672.jpg
c0071545_22335439.jpg
「クリームチーズの浮島」干しあんず、大福豆も入った、しっとり蒸しカステラ。
c0071545_223476.jpg
「黒ごま大福」隠れファンの多い品らしいです。
c0071545_22342438.jpg
「恵比広最中」本店の所在する場所からつけた名前だそうです。恵比寿+広尾=恵比広 (^^)こちらはこしあんの最中。粒餡の最中もあります。薔薇がモチーフで、バレンタインデーに活躍しためずらしい一品です。かわいいですよね。
c0071545_22432772.jpg
お茶とあなたと「あんず大福」
c0071545_22433988.jpg
大きさは指3本分です。白い粉に指紋をつけてしまった。。
c0071545_22435023.jpg
とってもやわらかくて、あんずの酸味と餡子の甘味がちょうどよくて、おいしかったです♪これなら何個でも食べれそう。
c0071545_2244041.jpg


本店は年中無休です。松屋銀座店にも支店があります。



正庵 (和菓子 / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.5


Commented by snowy_opal at 2007-10-11 21:59
あんず大福、とっても美味しそうです。
それと、そのバレンタインデーに活躍したという薔薇の最中、これはなかなか素敵。使いどころで、バッチリ決められそう~。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-12 09:44
オパールさん、こんにちは♪
あんず大福が私の中では一押しです。プレゼントするには、
恵比広最中は喜ばれると思います♪私も使ってみるかな(*^。^*)
Commented by naosakuta at 2007-10-12 21:01
杏の乗った大福? 聞いたことは有ったけど、、、おいしんですかね指3本分!
出会えたら、私も食べてみたいな!
和菓子、いいですよね! 今日私も義母のおうちでたねやの豆大福ときな粉餅、指紋は付けなかったけど、粉を落としながら口周りにつけながら美味しく頂きました-
Commented by piomakojunyou at 2007-10-13 17:36
朔ママ、こんばんは♪
杏が中に入った大福は、もう、とってもおいしかったです♪
久々に私の中でヒット!豆大福ももちろん大好きですけどね~♪
by piomakojunyou | 2007-10-10 22:47 | 和菓子 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio