広尾「アレグレス」

恵比寿の駅からの方が近いと思うのですが、
広尾からも徒歩10分ほどでしょうか?
明治通りにあります。いろいろ寄り道しているので、駅からの距離がつかめていません(^_^;
c0071545_921021.jpg
c0071545_9211956.jpg
c0071545_9215080.jpg
c0071545_922054.jpg
c0071545_9222166.jpg
c0071545_9225828.jpg
c0071545_9231480.jpg
c0071545_923244.jpg
c0071545_9233542.jpg
c0071545_9235691.jpg
パンもあります。色々ありすぎて目がまわりそうなほど。。見ていて楽しくなりますね。
c0071545_925119.jpg
c0071545_9252260.jpg
c0071545_9253290.jpg
生フルーツを使用したケーキはとてもおいしそうです。
c0071545_9264088.jpg
1500円!お安くないですか?
c0071545_9265930.jpg
マカロン。
c0071545_9271220.jpg
キャラメル。
c0071545_9272338.jpg
ヌガー。
c0071545_9273576.jpg
c0071545_9332941.jpg
「アレグレス」お店の名前のついたケーキです。
c0071545_9334489.jpg
ローズマリー風味のチョコレートクリームの中に3種のべリーのジュレが詰まっています。おいしかったです♪
c0071545_9353388.jpg
「クレーム・サン・キュィール」ブラマンジェと、クレームブリュレを合わせてあります。中に赤いフルーツが入っていました♪意外な感じがしましたが、私には好みでした♪
c0071545_9464712.jpg
「ドゥーブル・オランジュ」オレンジのダクワーズ生地にオレンジ風味のカラメルクリームをサンド。お店の方の一押しでした。
c0071545_9365553.jpg
「サランボ」
c0071545_9371033.jpg
キッシュ風味のカスタードクリームが入ったキャラメルがけのシュー。外はカリッと中は、とろ~り。この対照な感じが好みです。おいしかったです。
c0071545_9372342.jpg
試食でいただいた、紅茶のパウンドケーキです。

c0071545_9402121.jpg

Commented by cherry2005 at 2007-10-12 23:14
凄い~美味しそうなスィーツばかりですネ☆
こんなにいろんな種類があると言う事は
相当大きなお店ですか?
キャラメルがけのシューが美味しそう~♪
トロリとした~カスタードクリームに目が釘ずけです(^^)

Commented by moimoi at 2007-10-13 01:23 x
いろいろありすぎて目がまわりそうなほど・・という感じのお店、いいですね!並べられている種類も多く、色使いも綺麗でどれがいいかわからなくなってしまうくらい・・っていうのは近くだったら何度も行ってみたくなりそうです。
やっぱりサランボが気になります~!カリッ、とろ~り・・キッシュ風味・・絶対美味しそうです♪
Commented by ばあば at 2007-10-13 10:03 x
おはようございます。まさしく秋!!ってかんじのお店ですね。
いろんな分野のお菓子、ケーキがずらっと並んでいて
全部見るだけでも時間が過ぎて行っちゃう・・・
この中で選ぶ、なんて無理ですよね~。
試食も出来る?試食だけで満腹になっちゃうよ~
Commented by piomakojunyou at 2007-10-13 17:37
cherryさん、こんばんは♪
予定に入ってなかったお店だったのですが、ひょっこり
通りがかったんですよ(*^-^*)シュークリームおいしかったですよ。お店の名前のアレグレスも、好みでした♪
Commented by piomakojunyou at 2007-10-13 17:39
moimoiさん、こんばんは♪
自宅から近くないのが残念ですが、ここでしたら、「サリュー」→
「正庵」→「アレグレス」とフルコースでいただけます。
それから、トシヨロイヅカまでも徒歩5分なんですよね。すばらしい!
サランボは私も大好きでした♪
Commented by piomakojunyou at 2007-10-13 17:40
ばあばさん、こんばんは♪
秋ですね~~~♪旬のモンブランがいただけるのが
うれしいです。種類が多くて、見てて楽しかったですね~。
うきうき♪ってい感じかな(^^)
Commented by lovelygoma at 2007-10-17 20:53
こちらのお店は以前ディーン&デルーカでミルフィーユを
いただいておいしかった覚えがあります~*^-^*
本店は初めて拝見しました♪素敵~!
かりっ&とろ~りのサランボ、すごくおいしそうです!
Commented by piomakojunyou at 2007-10-17 23:06
ゴマさん、こんばんは♪
本店は、何でもそろってるくらい充実しています。
サロンもありますので、ケーキもいただいて帰れます。
サランボ、おいしかったですよ~~。
Commented by 花侍 at 2007-10-19 23:08 x
ビジュアルもきれいなケーキが多くて迷っちゃいますよね。
ムース系のやわらかいケーキが特に美味しい気がしません?
Commented by piomakojunyou at 2007-10-20 14:25
花侍さん、こんにちは♪
ムース系のケーキをいただいてないんですよ~。
今回これだけなんです。
美味しかったのですね。それでは次回の楽しみとしておきますね(^^)
Commented by Lblanche at 2007-10-20 22:25
カリッソンもあるんですね、珍しい。
特にジェニアル私の好みです、近い内に行ってみたい
お店ですね。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-21 09:44
Lblancheさん、おはようございます♪
カリッソンの置いてあるお店って、少ないんですよね。
私の記憶では、高幡不動の「フジウ」、藤が丘の「ピュイサンス」に
あったと思います。 こちらのお店は、明治通りに面していて、
恵比寿駅から広尾方面に歩いていますと左手のちょうど交差点に
お店があります。是非行ってみてくださいね。
by piomakojunyou | 2007-10-12 09:28 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31