恵比寿「歩粉」

広尾の「アレグレス」から歩くこと5分のところにあります。
トシヨロイヅカと同じ並びです。何度も前を通ったことが
あるのですが、全く気付きませんでした。
教えてくれたのは、福岡に住むお友達です。彼女はすごいな~。
恵比寿「歩粉」_c0071545_22453244.jpg
これでは、通り過ぎそう。
恵比寿「歩粉」_c0071545_22454432.jpg
恵比寿「歩粉」_c0071545_22455362.jpg
看板?いいでない~♪
恵比寿「歩粉」_c0071545_2246362.jpg
ちょっと雰囲気良い感じ。。。
恵比寿「歩粉」_c0071545_22482330.jpg
中もまた、いいな~♪中央には大きなテーブル。
恵比寿「歩粉」_c0071545_2252343.jpg
恵比寿「歩粉」_c0071545_22532713.jpg
恵比寿「歩粉」_c0071545_22533721.jpg
ひとつひとつの小物になごみます。
恵比寿「歩粉」_c0071545_2254279.jpg
恵比寿「歩粉」_c0071545_22543953.jpg
この中がキッチンになっています。
恵比寿「歩粉」_c0071545_2255551.jpg
「デザートフルセット」一皿目。スコーン。豆乳くずもち。エッグクラッカーサンド。
恵比寿「歩粉」_c0071545_225917.jpg
二皿目。かぼちゃとシナモンのチーズケーキ。ごまシフォン。ジャスミンぷりん。
恵比寿「歩粉」_c0071545_22592628.jpg
恵比寿「歩粉」_c0071545_2322587.jpg
アイスクリームは、と~ってもおいしかったんだけど、何味だか、不明。調査中です^^;
恵比寿「歩粉」_c0071545_2325539.jpg
お持ち帰りできたのはこちら。制限があって、これだけでした。
恵比寿「歩粉」_c0071545_233476.jpg
福岡のお友達にプレゼントで発送しました。もっと色々購入できたらよかったんだけど、人気がありすぎて、作るのが間に合わないみたいですね。
恵比寿「歩粉」_c0071545_2332036.jpg
また、おじゃましたいお店です♪




歩粉 (カフェ / 恵比寿、広尾)
★★★★ 4.0


Commented by naosakuta at 2007-10-16 19:12
ビスコッティ クルミがたっぷりじゃないですか-!
スコーンは堅めですか? いやーおいしそう 
「ほこ」ですねチェックして、行ってきま-す
Commented by 樹里亜 at 2007-10-17 16:32 x
はじめまして。
いつも参考にさせていただいてます。
アイスクリームはグラメラではないですか??
8月に行った時食べたのですが、甘くて美味しかったです♪
グラメラは、ヤシの木の樹液から作ったシロップだそうです。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-17 19:02
朔ママちゃん、こんばんは♪
ビスコッティ、おいしかったですよ~~。
スコーンは、かためですね。これまた、おいしかった。
「ほこ」です。是非行ってみてくださいね♪
Commented by piomakojunyou at 2007-10-17 19:04
樹里亜さん、こんばんは♪
はじめまして♪遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)
アイスクリームは、そうです!!「グラメラ」です。
どっかにメモしたんですが、もう、忘れてしまって^^;
1ヶ月も前のことなので、何でも記憶が薄れてしまってだめですね。このアイスクリーム素朴でおいしかったです。暑い日でしたし、コレが一番好きでした。
またこれからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by snowy_opal at 2007-10-17 23:07
とても良い感じのお店ですねぇ。ヤカンまで可愛い~!素直にリラックスできそう。私は、ジャスミン・プリンに興味津々。ジャスミン茶味でした?
Commented by piomakojunyou at 2007-10-17 23:32
オパールさん、こんばんは♪
ジャスミンの味のするプリンでしたよ。
甘味を素朴な素材でつけてあるので、どこかしら、
懐かしいお味にも感じます。不思議に居心地のいいお店です。
Commented by style_love at 2007-10-18 09:26
本当に本当にどうもありがとう☆.。.:*・°
pioさん♡ゆっくりゆっくり噛みしめて頂きましたよ^^
想像してた通りの味で心癒されましたw
スコーンが特に粉の旨味が生かされてて・・・
また食べたい☆.。.:*・°
同じスコーンを作れたらいいんだけど、作り手の愛情まではねw
Commented by moimoi at 2007-10-19 00:31 x
店名を・・何て読むのかな?あるこ・・?(笑)ほこ・・というのですね。
すごく雰囲気のある店ですね、なんだか引き寄せられそうです^^;
それにどれもこれもとても食べてみたくなりました、特に不思議な味のアイスクリームいいですね。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-19 08:07
nayuちゃん、おはようございます♪
気に入っていただけてうれしいです。
こちらのシフォンもおいしかったですよ。
ビスコッティもおいしい♪
Commented by piomakojunyou at 2007-10-19 08:08
moimoiさん、おはようございます♪
「ほこ」です。私は「こほ」だったか「ほこ」だったかって
ず~っと覚えられませんでした^^; トシヨロイヅカの
同じ並びなんですよ。駅に近い方がこちらです。
是非一度行ってみてください。雰囲気まで楽しめます。
Commented by style_love at 2007-10-19 15:27
カボチャとシナモンのチーズケーキ・・・
グラメラのアイスクリーム・・・
たっ食べたい!!!
シフォンも美味しかったんだね^^
Pioさんも気に入ってくれて本当に良かった☆.。.:*・°
Commented by piomakojunyou at 2007-10-20 14:24
nayuちゃん、こんにちは♪
どのスィーツも素朴なお味ですね。
グラメラのアイスクリームが、激暑かった日でしたので、
美味しく感じてしまいました。
シフォンもふわふわでおいしかったです。
Commented by snowy_opal at 2007-10-21 11:10
記事内リンク、事後承諾になりすみません。m(_ _)m
でも、こちらの記事から得たヒントで、全然違う味かもしれませんが、ジャスミンプリンを楽しむ事ができました。有難う~(^^)。
近々、こちらのお店に行って、ホンモノを食べてみたいです。

あのですね、実は、うちに常備してあるものに、「椰子砂糖」もあるんですよ(^^; スリランカでは、椰子砂糖のシロップをバニラアイスにたっぷりかけるんです。そのうち、また、お家で作ったら、記事内リンクさせてくださいませね。いつも甘えて恐縮ですが、よろしくです。(^^;
Commented by piomakojunyou at 2007-10-21 17:50
オパールさん、と~んでもない、大丈夫ですよ~(*^-^*)
私も、ジャスミンエッセンスを聞いて勉強になりましたよ~。
椰子砂糖とはめずらしいですね。私はマスコバド糖はいつも常備
しています。それと、キビ砂糖。上白糖というものは、購入しないですね。三温糖もないです。 リンクはもう、ご自由にどんどんやっちゃってください。
by piomakojunyou | 2007-10-15 23:06 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31