代官山「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」

恵比寿の「歩粉」のすぐ前から、循環バス「ハチ公バス」に乗り
代官山へ。これがとってもたのし~~い。小さなバスなので
大型バスの走らない商店街も走り抜けます。
代官山は、スィーツショップの多いところで、あれこれ行きたい
お店はあったのですが、今回は、こちらに絞りました。
c0071545_2252183.jpg
こちらのビル「代官山フォーラム」の2階にあります。
c0071545_22523378.jpg
c0071545_22524478.jpg
c0071545_22535676.jpg
オレンジのショートケーキ。こちらはスポンジに洋酒がしみこませてあり、しっとりとしていました。
c0071545_22541194.jpg
アイスクリーム。
c0071545_22551186.jpg
こちらは、限定ディセール。「クグロフ・グラッセ」クグロフ型でキャラメルのグラスとラム風味のパルフェを固めたグラッセ。濃厚なラムレーズンが印象に残る、口溶けなめらかなグラッセです。
c0071545_22552456.jpg
c0071545_22561033.jpg
これは、塩味のクッキー。お友達にプレゼントしました。
c0071545_22572893.jpg
c0071545_22574531.jpg
c0071545_22575596.jpg
もうこれが、止まらないくらいおいしくて、1年ほど前に、いただいたことがあったのですが、子供がそれを覚えていて、喜んで食べておりました。また買いにいきたいです。
Commented by snowy_opal at 2007-10-17 23:10
塩味のクッキー、piomakojunyouさんがそれほど感激されるとは、これは食べてみたい~!でも、上のオレンジショートケーキも、クグロフのアイスクリームもいいなぁ。代官山には、たま~に行く用があるので、行ってみます~。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-17 23:35
オパールさん、こんばんは♪
ここの塩味のクッキーは大人気の一品なんですよ。
エダムチーズがたっぷり入っています。
お勧めですので、是非召し上がって~~~♪
Commented by style_love at 2007-10-18 09:27
んもぅ!!コレは食べたらやめられません!!!
あの塩味とエダムチーズのバランスが絶妙で☆.。.:*・°
一つだけ~と夜食べたらとても危険です。
ワインと一緒に♡ 最高でした☆.。.:*・°
クグロフグラッセ☆濃厚なラムレーズンだなんて、誘惑すぎ!!♡
Commented by cherry2005 at 2007-10-18 12:23
クグロフ・グラッセ・・・・・珍しいですネ!
とっても手が込んでいて、一度食べてみたいです♪
ここ2、3年塩のスィーツって話題ですよネ。。。。。
止まらないくらい美味しい~塩味クッキー
美味しそうですネ (^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-10-19 08:09
nayuちゃん、おはようございます♪
でしょう?でしょう?この塩味クッキーを初めていただいたとき
おいしくてびっくりしました。ナッツとエダムチーズがたっぷり
入っていて、おいしいったらありゃしない。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-19 08:11
cherryさん、おはようございます♪
クグロフグラッセ。おいしかったで~す♪夏のメニューなのですが
まだHPに載ってましたので、あるようですね。
この塩味クッキーは、お取り寄せも可能です。おいしいんですよ~。
by piomakojunyou | 2007-10-17 23:04 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31