江古田「DENMARK」

大通りをぷらぷら歩いていたら、オレンジ色の派手な看板が!
「ねりまだいこん酵母パン」の文字が~~。これがお店の名前
だろうか???って思ったくらいです。でしょう?
ねりまだいこん酵母って酵母に惹かれますね~。と入店。
c0071545_9545428.jpg
c0071545_955731.jpg
c0071545_9551970.jpg
こちらのお店は9月にOPENしたばかりのようでした。
c0071545_1011667.jpg
購入したのはこちらの「ねりまだいこん酵母食パン」
c0071545_101274.jpg
普通に使うドライイーストとは少し違うかもだけど、驚くほどおいしいってわけでもないけれど、おいしかったです(まわりくどい。。)
c0071545_1013825.jpg
ランチ前だったので、軽くロールケーキを3個購入。子供らに不評でした。
ここは、惣菜系のパンが沢山おいてあり、食べて帰ることができます。
どちらかというと、そちらに惹かれましたが、断念しました。残念。またいつでも行けそうです。
c0071545_1045613.jpg


c0071545_1051699.jpg
おいしいと聞いたこちらのお店は、クローズだったし。。ざんね~ん。
Commented by snowy_opal at 2007-10-21 11:03
練馬といえば大根・・・なわけですね。なるほど。でも、それをパンの酵母にしちゃうなんて想像できないです。面白い~。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-21 17:46
大根で出来ちゃうんだから、白菜や、ねぎ、きゃべつでも
酵母菌が出来るのでしょうかね~?(*^-^*)
でも、断然自然酵母の方がイースト菌を使うよりおいしいですよね。
Commented by いかるが at 2007-10-21 22:29 x
こんばんは。また遊びにきました。
DENMARKは昔、池袋駅構内店でバイトしてました。
新しく江古田にオープンしたんですね。前にあったお店は江古田駅の横でしたが。
DENMARKで一番オススメは「カレーパン」です。中に半分に切ったゆで卵が入ってます。ライバル店にも同じタイプのカレーパンがありますが、DENMARKの方が先に開発したみたいです(どちらも元祖と言ってますが)。洋菓子はバイト当時は「イタリアンロール」がオススメ商品。1本1000円、5分割したサイズが200円。ちょっとしょっぱい皮が巻かれたロールケーキです。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-21 22:50
いかるがさん、こんばんは♪
池袋駅構内にもあったんですね。今もあるのかしら?
何店舗か練馬にもあるようですね。
イタリアンロールは、あったかしら?お店の中はものすごい人だかりで大繁盛でしたので、あまりしっかり見てないんです。お饅頭もそういえばありました。イタリアンロールは1000円だと、生クリームのロールケーキでしょうね。私が今回買ったのはバタークリームでしたので、子供がいやがってしまいました。うちはバタークリームは不人気なんですよ~。
by piomakojunyou | 2007-10-21 10:05 | パン | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31