江古田「かたばみ屋」

シュークリームの専門店があると聞き、行ってきました。
c0071545_2140288.jpg
c0071545_21403710.jpg
c0071545_21421875.jpg
本当に、シュークリームばっかり♪
c0071545_21422737.jpg
光っちゃって写真映りはよくありませんが、お見事。
c0071545_214418100.jpg
かわいいシュークリームです。
c0071545_2149396.jpg
お店は、おじいさんが一人でした。トレイに、注文したシュークリームを、ぽ~んとのせられちゃいます。
ちょっとドキッ。。 帰宅して箱をひらくと、あら~、重ねて入れてあるわ。。。これじゃあ。。。
c0071545_21513394.jpg
黒ゴマ。
c0071545_21515054.jpg
c0071545_2152182.jpg
紫いも。
c0071545_21525591.jpg
モンブラン。
c0071545_21545298.jpg
モカエクレア。
c0071545_215521.jpg
ブルーベリーエクレア。
c0071545_21552819.jpg
これはなんだっけ。
お値段は100円から210円までがほとんど。これだけかっても1000円でおつりがきました。
Commented by snowy_opal at 2007-10-22 22:29
色々あって可愛い~!お値段もお安くって、町で愛されているような素朴さを感じてしまいました。重ねて入れるのも、そんな素朴さなのかもしれませんね。
私、高級で、高級で、ケーキが倒れないようにぐるぐる巻きにされている包装も良いけれど、これも、なんだか愛しい感じだなぁ。
Commented by lovelygoma at 2007-10-22 22:54
すご~い、シュークリーム専門店って初めて聞きました!
種類もいろいろあって楽しいですね^^
モンブランと黒胡麻と紫芋が特においしそうです♪
Commented by naosakuta at 2007-10-23 08:04
↓のデンマーク! 江古田にもできた、というか 新装開店したんですね!私たちが住んでた頃は駅前に暗く寒そう?だったので足を伸ばして桜台のデンマークへ、晴れた日曜なんかはよく行きましたよ! 大根食パン、これも気になりますね-
デンマークもそうだけど、このシュークリーム屋さん! まだご健在だったんですね! 外から覗いてみただけで、1度も食べることなく–-- 江古田再訪 企ててみるかなぁ!
Commented by cherry2005 at 2007-10-23 22:45
こんばんは!
シュークリームの専門店なんて珍しいですネ!
よくもまあ~こんなにいろんな種類
のシュークリム考えるものですネ☆
おじいさんが一人で作っているんでしょうか(笑)
どことなく素朴な感じがして~見ていて
楽しいシュークリームですネ (^^)
Commented by moimoi at 2007-10-24 00:56 x
こんばんは!
途中下車して、いちど寄ってみたいなぁ~と思いながらもなかなか行けずにいるお店です。
やっぱりいろいろな種類があって楽しいですね。
お土産にいろいろな種類で色とりどりに持って行ったら喜ばれそうですね♪
Commented by piomakojunyou at 2007-10-24 08:02
オパールさん、おはようございます♪
ほんと、そうです♪注文すると、無造作にトレイにポーン・ポーンと
置かれて、箱詰めもアバウトなかんじで。。それも許されるほど、お店自体がほんわかムードなんです。こういうお店もいいですね~。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-24 08:03
ゴマさん、おはようございます♪
私が購入したのは、ほんのほんの一部で、常時40種類ほど
あるようです。是非、江古田にいらしたら、立ち寄ってくださいませ。
1個購入して、食べながら散歩も出来そうな街ですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-24 08:05
朔ママ、おはようございます♪
デンマークは、江古田と東長崎の間に工場もあり、何店か、お店が
ありますね~。ねりまだいこん酵母のパンを是非食べてみてくださ~い。シュークリーム屋さん、まだまだ頑張ってらっしゃいます。
でも、腰が少しつらそうでしたよ。是非いってみてね~。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-24 08:06
cherryさん、おはようございます♪
江古田にお店を出して、数十年って感じです。
おじいさんの経営してらっしゃるお店なのでしょうか?
もう、70歳をとっくに超えてらっしゃる感じです。
言葉数は少なくて、少しぶっきらぼうですが、なんだか温かい感じがするのですよ~~。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-24 08:08
moimoiさん、おはようございます♪
やはりご存知でしたか? 江古田駅の南口側です。
日芸の前のとおりですよ。北口から繋がっている道路沿いに
あります。いつも誰かおきゃくさんがいらっしゃる感じで、
ほのぼのしています。是非、立ち寄ってみてくださいね~。
by piomakojunyou | 2007-10-22 21:58 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30