福生市「ブルーシール」

横田基地の目の前の通りに昨年、ブルーシールが
オープンしました♪
もう、20年ぶりのブルーシールです(ふるっ)。沖縄のどこかで
いただいたのが最初で最後。。。それがまた、こちらで
いただけるようになって、感無量です。
HPで見てみますと、福生に去年オープンして以来、増殖中のようです。
c0071545_21202191.jpg
横田基地。基地の前の商店街は、日本でいて日本でない雰囲気があります。これは佐世保でも同じでしたね~♪
c0071545_21203810.jpg
c0071545_21241984.jpg
c0071545_21251082.jpg
c0071545_21271141.jpg
c0071545_21273049.jpg
c0071545_21285236.jpg
「ウベ」紅山芋のアイス。すご~くおいしい♪コーンはピンクで♪
c0071545_2129798.jpg
2個のっていますが、シングルサイズで230円です。
c0071545_21312687.jpg
「美らいも」懐かしい味がします。その昔、駄菓子やさんでくじ付きの飴の味。これまた、おいしい~♪
c0071545_2131447.jpg
c0071545_21331826.jpg
「塩ちんすこう」おいし~~~~い。
c0071545_21333690.jpg
このフレーバー最高です。
沖縄色の強いフレーバーを選びましたが、どれもこちらでは食べられないお味で、感激いたしました。また行きたいけれど、遠い~。。。
c0071545_213636.jpg
c0071545_21364062.jpg
c0071545_21365621.jpg




ブルーシールアイスクリーム 福生店BigDip (アイスクリーム / 牛浜)
★★★☆☆ 3.5


Commented by snowy_opal at 2007-10-24 22:10
ブルーシールって言うのですか。初めて知りました。美味しそうですね。本当に色んな種類があって、「31」みたいでもあるけれど、くじ付きの飴の味なんて、どんなだろう・・・って、不思議の国に迷い込んだみたいです。魅了されちゃったわ~。
Commented by 樹里亜 at 2007-10-25 09:39 x
こんにちは。
塩ちんすこう、お菓子をお土産でいただいてからハマってます。
アイスおいしそう!食べてみたいです~(≧▽≦)
早速探してみます♪
Commented by style_love at 2007-10-25 16:25
ブルーシール☆.。.:*・°
食べたいよぉ(*≧≦)あの味が恋しい♥
でもね、Pioさん聞いて!!!
11月中旬頃、久留米に出来る予定!情報が耳に♪
んもぅ、待ち通しくってぇ~(*≧∀≦)
OPENしていったら、レポするけん☆.。.:*・°
Commented by piomakojunyou at 2007-10-26 09:35
オパールさん、おはようございます♪
ブルーシールはご存知なかったですか?
沖縄へ行くと、必ずどこかでお店を見かけますよ~。
最近、本土に増殖中ですから、東京でも召し上がることが
出来ます。31とはまた違うお味が沢山ありますので、絶対たのしめますよ(*^。^*)
Commented by piomakojunyou at 2007-10-26 09:36
樹里亜さん、おはようございます♪
塩ちんすこう、おいしかったです♪バニラアイスに、塩ちんすこうが
混ぜ込んであります。ちんすこうがお好きなら、絶対これも、おいしく
召し上がることができますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-26 09:37
nayuちゃん、おはようございます♪
私も、ブルーシールにまたすぐ行きたいです~~。
31は、春以来食べてないですね~。ちょっと遠ざかっちゃった。
自宅から歩いてすぐなのにねぇ。。。ブルーシールも近所に出来てほしいで~す。久留米にオープンなんて、よかったね!!
Commented by moimoi at 2007-10-27 09:13 x
おはようございます!
ブルーシールのウベ、一口食べておいひぃ~と思いました!
塩ちんすこう、美らいもも食べてみたいなぁ~
遠いけどここのロケーションもいいですね、でも東久留米に?気になりますね♪
Commented by piomakojunyou at 2007-10-27 12:09
moimoiさん、こんにちは♪
ウベおいしいですよね♪美らいもも、お勧め!
塩ちんすこうもうま~い!!コーンはいまいちですが、色まで
選べてうれしかったです。230円でこの盛りですので沖縄価格かも?? 東久留米ではなく、福岡県久留米市に支店ができるそうです(^^)
by piomakojunyou | 2007-10-24 21:37 | 冷たいデザート | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31