表参道「カフェ・クレープリー・ル・ブルターニュ」 oishii

原宿駅から、表参道をぷらぷら歩いて、クレープを食べに
行ってきました。こちらは有名店ですよね。神楽坂と、新宿タカシマヤに
ありますが、こちらは初めて。
メニューはほとんど他店と変わらず、オーダーも簡単。
今回は、お勧めのデザートクレープまでついているものを
オーダーしました♪
c0071545_9472849.jpg
c0071545_9474513.jpg
c0071545_949188.jpg
オープンと同時に入店。
c0071545_9492731.jpg
c0071545_9495975.jpg
友人の、アルコールの入ったシードル。
c0071545_9502199.jpg
野菜サラダ。
c0071545_951931.jpg
私は、チーズとほうれん草と卵のクレープ。
c0071545_951206.jpg
お友達は、きのこと、ハム、トマト、卵のクレープ。
c0071545_9522367.jpg
クレームは相変わらずおいしいです~♪
c0071545_953327.jpg
私はカプチーノ。
c0071545_9541476.jpg
デザートクレープ。ルバーブと苺のジャム、バニラアイス添えです。ルバーブのジャムはめずらしくておいしかったですが、苺は普通です。
c0071545_9542995.jpg
キャラメルソースのバニラ添え。このソース、ジンジャー入りで、ぴりりと舌がしびれる、めずらしいソースでした。
c0071545_956348.jpg
c0071545_95615100.jpg
帰りにもパチリ。道路が狭く、車が多く、危ない感じ。。 
また行くなら、神楽坂かな?

ル・ブルターニュ 表参道店 (LE BRETAGNE) (カフェ / 表参道)
★★★★ 3.5


Commented by snowy_opal at 2007-10-26 11:45
前に行った事がありますが、なかなか美味しいですよね。でも、お碗に入ったシードルは知らなかったわ~。これ、飲んでみたいです。神楽坂にもあったんですか。タカシマヤもあんまり行かないので知りませんでした。ナイス情報ありがとうです。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-27 12:07
オパールさん、こんにちは♪
炭酸の飲み物はあまり好きではないので、シードルは苦手
なのですが、友人はやはりガレットにはシードルだということで
いただいてました。私はカプチーノ♪神楽坂におととい行きましたが、こちらの店は行列でしたよぉ。タカシマヤが案外落ち着いていいかもです。テラスでいただくと気持ちいいです~~(^^)
Commented by ぴのこ at 2007-10-27 18:07 x
こんばんは。
私も随分、前ですが神楽坂店に行った事があります。コースを頼んだのかな?(よく覚えたないんですが。。)春だったので「ソラマメのスープ」が付いていて、本当に美味しかったです。ガレットって、美味しいなぁと、感動したお店です。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-27 22:04
ぴのこさん、こんばんは♪
神楽坂もにぎわっていますね~♪ソラマメのスープはいいですね♪スープの付いたセットもありましたよ。それにしようかと迷ったくらいでしたのでよく覚えています(^^)ガレットって美味しいですね♪
by piomakojunyou | 2007-10-26 09:57 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧