外苑「リビエラ青山」 ドルチェフェスタ

すでに終了しておりますが、9月末まで開催されていた
結婚式場「リビエラ青山」のレストランで1ヶ月限定のイベントでした。
自由が丘のモンサンクレールの辻口シェフのケーキも出ると
いうことで楽しみに参加しました♪
c0071545_23102136.jpg
こちらがレストラン。
c0071545_23103672.jpg
教会。
c0071545_23114695.jpg
c0071545_2312330.jpg
c0071545_23133443.jpg
c0071545_23143944.jpg
c0071545_23151357.jpg
c0071545_23152759.jpg
このチョコレートのケーキが辻口シェフのものなのですが、チョコレートが濃厚で、とてもおいしいのですが、キャラメルクリームの上にパッションフルーツソースがちょこっとだけのっていました。
いきなりこちらをいただいたので、悩殺されてしまって、その後、フォークが止まってしまいました。
c0071545_23185880.jpg
こちらは、注文してから作っていただける、ティラミス・エスプーマ仕立て。
c0071545_23191134.jpg
「リアルモンブラン」友人がいただいたものです。
c0071545_2321177.jpg
c0071545_2326565.jpg
お願いすると、シャーベットを作っていただけます。
c0071545_23262067.jpg
液体窒素をドバ~と流し込むと、泡だて器でかき回しながら、シャーベットができあがってきます。演出を楽しむって感じでしょうか。
c0071545_23263683.jpg
c0071545_2329405.jpg
はい♪出来上がり~。出来る工程を見てるので、とても美味しく感じます。さっぱりしてて、アルコールを感じないです。上品なピーチベースのお味でした。
c0071545_23323421.jpg
マチェドニア。
c0071545_23331941.jpg
このアイスクリームがとてもおいしかったです♪ヨーグルト風味で、後味がよくて、すっきり♪
c0071545_23333688.jpg
こちらは、友人のを撮影。

このイベントは要予約で3150円でしたが、ケーキの種類はかなり少なく、ちょっと寂しい感じがしました。利用している方がこれだけ少なければ、生ケーキを沢山は並べられないのでしょうが、ケーキを選ぶほどなかったのが残念でした。シャーベットとアイスクリームはとてもおいしかったです。
c0071545_23385762.jpg
c0071545_23391289.jpg

Commented by snowy_opal at 2007-10-28 23:53
シャーベットの演出、見てみたいです~。面白そう。
しかし、いっぱい召し上がりましたね~(^^)。
「マチェドニア」・・・・もう、20年ぶりぐらいに、この言葉を聞きました。この言葉って、今、日本で通用してるものなんですか?
Commented by lovelygoma at 2007-10-29 20:40
さすがにどのデザートもすごく綺麗で完成された感じですね~!
特に実演のティラミスとモンブランがおいしそ~う*^-^*♪
アイスもシャーベットもおもしろくて素敵です♪
Commented by piomakojunyou at 2007-10-29 22:11
オパールさん、こんばんは♪
シャーベットの演出は、楽しかったですよ。化学の実験みたいでした(^^)マチェドニアって20年ぶりくらいにお聞きになられました?
メニューには「フルーツのマチェドニア」と書かれていましたので、そのまま引用いたしました。
Commented by piomakojunyou at 2007-10-29 22:12
ゴマさん、こんばんは♪
ひとつ一つのデザートは凝っていて、価値も大きそうですが、
やはり結婚式場らしく、演出はうまいですね~。
でも、ケーキブッフェに行きなれている人には、絶対物足りない品数でした。
by piomakojunyou | 2007-10-28 23:26 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31