渋谷「御蔵」

★以前の記事★
以前の記事を見てくれた友人のリクエストで、またこちらへ行ってきました。
お昼時で、非常に混んでいましたが、運良く座れました。お隣のお席の方は、
外国の方で若い二人の男性なのですが、とても静かに食事してらしたのが
とても印象的でした。おいしかったですか?(^^)

友人の希望は、松茸と鱧の小鍋で、それがついているメニューはこちらでした。
c0071545_10565737.jpg
前回は、2940円だったので、210円の差は何処にあるのでしょう。材料かな?
c0071545_10591490.jpg
c0071545_10593819.jpg
今度の松茸は、形が少し違うので、産地が変わったのでしょう。
c0071545_1102265.jpg
食前酒の梅酒。おいし~い。
c0071545_111830.jpg
ど~ん。
c0071545_112337.jpg
鮭のつけ焼き。ここの焼き魚はいつもおいしいです。
c0071545_1121393.jpg
茄子の煮びたしと鶏肉の旨酢煮。
c0071545_1122368.jpg
鰊の煮いたん、長芋のいくらがけ。
c0071545_1123386.jpg
松茸と水菜の焼きびたし。
c0071545_1173690.jpg
きのこと銀杏の炊き込みご飯。
c0071545_1181093.jpg
c0071545_1182339.jpg
c0071545_1191063.jpg
栗のアイスクリーム。おいしかったです♪
c0071545_1195889.jpg
c0071545_11101224.jpg

御蔵 渋谷マークシティ店 (みくら) (京料理 / 渋谷)
★★★★ 3.5


Commented by ab-ciko at 2007-11-02 21:57 x
とっても美味しそう!焼き魚の照りがとっても食欲をそそります~。それに梅酒も・・・。私お酒だめなんですが、梅酒だけは好きで、乾杯のときから梅酒です。それにしてもこのお料理でこの値段は安いです!絶対行ってみます。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-03 11:28
ab-cikoさん、おはようございます♪
いつも似たようなお弁当をいただいていますが、特に焼き魚は
おいしいと思っています♪私も同じで、お酒は弱いのですが、
梅酒ならOKなんですよね~~(^^)昨日もしっかり堪能しました。
お値段安いですか?お昼の値段だと思うのですが、是非、
いってみてくださいね~~(^^)
Commented by snowy_opal at 2007-11-04 13:19
ど~ん!松茸豪華!流石ですね~。いや~、素敵。ドッキリするお値段かと思ったら、案外リーズナブルなのにびっくり。渋谷は凄いなぁ。吉祥寺とはまた違いますね。(アタリマエカ・・・汗)
Commented by piomakojunyou at 2007-11-05 21:11
オパールさん、ばんちゃ♪
お昼のお弁当は、リーズナブルですよ~。夜はちょっと値段が
上がります。昼間は、女性の方、多いです。一人の方もいらっしゃいます。入り安いですね。
by piomakojunyou | 2007-11-02 11:11 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧