吉祥寺「伊万里」

もう、6年ぶりの訪問です。
何度かのぞいては、満席で入れませんでした。
こちらは、いつも人気なのですね。
c0071545_9162679.jpg
c0071545_9163919.jpg
2階にあるので、細い階段を上ります。
c0071545_9181143.jpg
カウンター席が空いていました。こちらでは伊万里焼の物を販売しています。
c0071545_918254.jpg
いいお値段しますね。
c0071545_926317.jpg
c0071545_9195763.jpg
c0071545_920825.jpg
伊万里焼のカップでコーヒーを入れてくれるのがとてもうれしいです♪きれい~。
c0071545_920274.jpg
c0071545_9215735.jpg
バナナパイをいただきましたが、やはり生クリームはホイップしていただいたほうが、
見た目きれいだし、食べやすいですね。パイはおいしかったですが。。
久しぶりに、ゆっくりしましたが、子供の学園祭に来たはずなのに、大雨だったので、
このアーケード街から出ることができませんでした。いやぁ、いいお買い物が出来たわ。
鬼ママでした♪




カフェ・ド・イマリ (喫茶店 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.0


Commented by snowy_opal at 2007-11-04 13:13
伊万里、人気店ですよね。しかし、この生クリームは、確かに、「ん?」でありますね。
しかし、伊万里焼き高いですね~。手が出ませんわ。最近、渋い焼き物より、金色ぴかぴかの磁器が好きになってきました。食器が良いと料理も楽しさ倍増ですよね(^^)
Commented by ばあば at 2007-11-04 16:37 x
2つ目の竹とすずめ?の伊万里の図柄を
服の柄にして着てる人を電車の中で見ました。
すごく目立ってましたよ。
伊万里の器で頂く珈琲、なんかもったいないですね。
パイにクリームをかけられると・・・「いらない」って言えないのが
辛いですよね。
横に添えられた方が嬉しいかな
Commented by moimoi at 2007-11-05 00:50 x
今はやりのカフェ風もいいのですが、こういうタイプの喫茶店も大好きです♪
前回行った時からやはりだいぶたっているので、pioさんの行かれたのを見るとまた行ってみたいな、なんて思ってしまいます。やっぱりきらきらのカップのほうで頂きたいです(笑)
息子さんの学園祭、雨にたたられちゃったんですね、残念!でもpioさんにはいろいろな収穫が・・?
Commented by piomakojunyou at 2007-11-05 21:04
オパールさん、こんばんは♪
こちらのお店、ふるくさ~い感じなのですが、若いお客さんが
意外に多いのに驚きました。カレーがおいしいようですね。
生クリームそのものを添えられると、べちゃっとしたケーキに
なるので、ちょっといやですね。何かの間違いではないかしら?と
思ってしまいました。伊万里焼。。。たっか~い。金ぴかがお好きですか~(^^)私は、やはり、伊万里や有田は故郷に近いのでなじみがあって好きですね~。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-05 21:05
ばあばさん、こんばんは♪
竹とすずめの図柄の服ですか~~~。すごいですね。
それは目立つでしょうね~(^^) 
伊万里の器で飲めるのがうれしくて行ったようなものです。
コーヒーはおいしいんですよ♪ 
Commented by piomakojunyou at 2007-11-05 21:08
moimoiさん、こんばんは♪
吉祥寺になんとなく似合うお店ですよね。
喫茶店が大好きなので、若かったら、かなり頻繁に行ってたかも。
結構、混んでて、なかなか入れなかったりして、私って、タイミング
が悪いのでしょうね。 息子の学園祭は、結局行かずじまい^^;
何しに吉祥寺へ行ったのやら。。。
by piomakojunyou | 2007-11-04 09:24 | カフェ | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31